« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

7.31奥武蔵峠練102㎞・・・3本。

奥武蔵峠練102㎞・・・3本。ave.21.5km/h. 04:41/09:58(4h41/5h17)

-

one白石峠6.4㎞・・・31分17秒gawk。+ クールダウンで天文台まで2㎞・・・10分。

two丸山林道12.5㎞・・・46分20秒happy01

three定峰峠(秩父市側)9㎞・・・27分。+奈田良林道(裏白石)2.5㎞・・・11分+天文台まで2㎞・・・9分。leftright合計13.5㎞・・・47分12秒。happy01

-

平日日勤仕事5出番からの昨日今日(土日)休み。・・・超疲れたぁ~wobbly

昨日土曜は練習を夏時間に変更した為の調整日。走らず。

金曜帰宅21:30、就寝01:50、起床09:15、掃除洗車買い物終了12:30、夜15:30、就寝19:20.

日曜が雨との予報だったので無理して寝ないでそのまま早朝峠練しようかとも思っていたけど、、、結局無理。キッチリ日頃の睡眠不足を解消しました。

起きたら気温35度。一先ず掃除に洗車、そして買い物。その後はネット系。夜はサッサと寝ました。

-

今日(日曜)。

起床01:30、車移動03:30、デポ場着04:30、練開始04:41、練終了09:58、撤収10:25、帰宅11:30、後始末終了15:00.就寝は19:00(予定)。

最近は19時でも割に寝つけるようになりました。

雨の方は結局のところ午後からとの予報。取りあえず10時には終わるので天気の影響無し。

ただ結構ムシムシ感大有り。。。最近は体重61.5㎏(練習後は60㎏以下)。昨日は1日1食だったので取りあえずは体重軽め。取りあえずムシムシ感には耐えられる体重って感じです。

-

05:12登坂開始。

1本目の白石はムシムシ感の為、7割の力で回します。。。中間点16分30秒。。。中間点以降は心肺も落ち着いて31分前半を確保。。(30分台はおおよそムリみたい。。。出すにしてもフツウに漕いで出したいです)。・・・“マシ”タイム合格。coldsweats01

06:10下山開始。06:36登坂開始。07:22大野峠着。07:30過ぎ下山開始。(移動は県道経由)

2本目は丸山林道。ムシムシに加え結構晴れて来ました。こちらも“マシ”タイム合格。coldsweats01

08:15登坂開始。

3本目は定峰~天文台まで。。天気も天気なので少々脚力の方が・・・無くなってきている。スタート直後の緩斜面はアウターで長い間回さず、ほどほどなところでインナーに。大部分は日陰だがチョットだけある日向が結構大変。。。。いっぱいいっぱいにならずに取りあえず“マシ”タイム内で定峰峠をクリアー。。奈田良林道も終わりの方は結構大変だったが取りあえず“マシ”タイム内でゴール。coldsweats01

-

帰路は静かな高篠峠から下山。

-

来週は深夜勤初日の日曜に来る予定。サッサと登ってサッサと撤収して深夜勤に備える運び。(白石・支線・定峰)スタート4:50/09:20(所要4h30)。

-

8.01 月 日勤仕事。あわよくば早朝栗橋。4:40/7:10

-

8.07 土 午後日勤明け 練を夏時間に移行した為の調整日で走らず。

8.08 日 深夜勤初日 奥武蔵4:50/9:20・・・てっとり早く3本。白石・支線・定峰。

-

8.11 木 深夜勤明け。寝るだけ休養日。

8.12 金 奥武蔵4:50位・・・白石・支線・丸山。

8.13 土 午後日勤初日 江戸川負荷練4:50位。

-

8.17 水 午後日勤明け。江戸川負荷練。午後から。ただし、早朝からあわよくば奥武蔵。

8.18 木 日勤仕事初日。あわよくば江戸川早朝練。

-

8.23 火 計年 夏練時間の為走らずか江戸川。

8.24 水 奥武蔵4:50位。白石・支線・丸山。

8.25 木 江戸川負荷練120㎞。4:50.

8.26 金 日勤仕事初日。。走らず。

8.27 土 乗鞍移動。

8.28 日 HCレース・乗鞍。

8.29 月 日勤仕事初日。走らず。

8.30 火 江戸川負荷練。午後から。か夏練時間移行の為走らず。

8.30 水 奥武蔵峠練5:00位。

-

2016年7月24日 (日)

7.24奥武蔵峠練100㎞・・・3本。

奥武蔵峠練100㎞・・・3本。ave.21.4km/h. 04:33/9:45(4h40/5h08)

-

one白石峠6.4km・・・31分45秒。+ 天文台まで2㎞・・・10分。

two丸山林道12.5㎞・・・45分47秒。

three定峰峠(秩父市側)9㎞・・・26分10秒。+奈田良林道2.5㎞・・・9分30秒。+天文台まで2㎞・・・9分30秒。===>合計13.5㎞・・・45分10秒

-

午後日勤からの土日休み。明日・月曜は日勤仕事だが早朝練可能。

因みに昨日・土曜は午後日勤明けで夏トレ時間調整の為走らず。

昨晩洗車後帰宅23:30、就寝04:30、起床11:00、所用12:30、帰宅13:30、走らずで就寝19:20.

-

今日・日曜。

起床01:20、車移動03:20、デポ場着04:20、練開始04:33、練終了09:45、撤収10:15、帰宅11:20、後始末終了14:30、就寝19:00予定。

-

昨晩は結構寝れました。ただし出るものが出ずtoilet若干重め。

先週は物凄い蒸し暑さでしたが今日はかなり涼しい。アンダーシャツ着て来ました。

-

05:05登坂開始。

1本目の白石は31分台を死守coldsweats01ただギアの変則タイミングに若干工夫の余地あり(何度も登っているんですけど)。今日は涼しすぎる位なのでペダリングもまぁまぁの出来。なんとか30分台出せないものですかねぇ~sad

05:55天文台発。

2本目は県道経由で丸山林道。脚は若干重めでしたがペダリングに気を付けての登坂。涼しいせいもあって45分台、、、もしかして自己記録かsign02・・・去年のを見返さないとわからん。

07:28大野峠発。

3本目の定峰・裏白石・天文台も県道経由。涼しくて快適に登坂。45分台、、、こっちも自己記録かなsign02

09:10天文台発。

-

4本目もやれそうではありましたが、、キリが無いので帰りました。

今日はおおむね涼しかったですが、デポ場までの帰路は夏休みの為か車にバイクはたまた白石峠麓分岐直前では大型観光バス2台(はたしてこのバスどこに行くつもりかsign02まさか白石峠方面にでもbearing)どちらにしても早く来て走った方が正解なようです。

-

デポ場を撤収して県道に出たらどこかで見た赤ジャージがsign02某S練の真っ最中でした。某J君も走っておられました。初めて見ました。・・・一声掛けようと思ってカーブで抜くときに対向車が来て危ない思いをさせたかも。。。catface

-

7.25  月 日勤仕事。あわよくば早朝玉葉。4:30.

-

7.30 土 一先ず未定。練を夏モードにしたので走らないかな。

7.31 日 奥武蔵4:30.白石、丸山林道、定峰峠。

8.01 月 日勤仕事。あわよくば早朝玉葉。4:30.

-

8.07 土 午後日勤明け 走らないか午後江戸川。

8.08 日 深夜勤初日 奥武蔵4:50位辺り・・・てっとり早く3本。白石・支線・定峰。

-

8.11 木 深夜勤明け。寝るだけ休養日。

8.12 金 奥武蔵4:50位・・・白石・支線・丸山。

8.13 土 午後日勤初日 江戸川負荷練4:50位。

-

8.17 水 午後日勤明け。江戸川負荷練。午後から。

8.18 木 日勤仕事初日。あわよくば江戸川早朝練。

-

8.23 火 計年 夏練時間の為走らずか江戸川。

8.24 水 奥武蔵4:50位。白石・支線・丸山。

8.25 木 奥武蔵4:50位。白石・支線・丸山。[たぶん大丈夫かと思うが)

8.26 金 日勤仕事初日。。あわよくば江戸川。

8.27 土 乗鞍移動。

8.28 日 HCレース・乗鞍。

8.29 月 日勤仕事初日。先ず走らないでしょう。。。あわよくば早朝江戸川5:00.

8.30 火 江戸川負荷練。午後から。か夏練時間以降の為走らず。

8.30 水 奥武蔵峠練5:00位。

2016年7月23日 (土)

7.23午後日勤明け・・・走らず。

午後日勤仕事4出番終了~gawk

今日明日(土日)休み。

昨晩洗車後帰宅23:30、就寝04:30、起床11:00、所用12:30、帰宅13:30、走らずで就寝19:00.

疲労が溜まる午後日勤仕事ではあったが、昨日のうちに若干の野暮用(掃除・洗車など)は済ませてておいた。今朝は心身ともに快調happy01

気温も25℃以下ではあったが、明日超早朝峠練したいので時間調整の為走らず。

(勿論、明日の天気がヤバければ走りましたが)

明日、サラ脚で峠練したいので。。。白石・定峰・丸山。あわよくば白石・山伏正丸刈場坂・丸山も良いかも。。。

あわよくば明後日(月)の早朝、日勤仕事だが江戸川にでも行くかも。。。

2016年7月19日 (火)

7.19午後日勤初日・・・走らず。

昨晩、日付が変わる位まで強めのにわか雨が降った影響で2時過ぎに起きたら地面が濡れ濡れだったので脚に疲労もあったので走らず。寝直しました。むしろ走らない方が賢明か!?(^-^)coldsweats01

2016年7月18日 (月)

7.18奥武蔵峠練99㎞・・・3本。

奥武蔵峠練99㎞・・・3本。ave.20.8km/h. 04:38/9:58(4h44/5h20)

-

①白石峠6.4㎞・・・32分08秒。+ 天文台まで2㎞(クールダウン)・・・8分

②丸山林道12.5㎞・・・46分30秒。

③定峰峠(秩父市側)9㎞・・・27分10秒。+奈田良林道2.5㎞・・・12分。+天文台まで2㎞・・・9分。===>合計13.5㎞・・・48分10秒。

-

深夜勤からの昨日今日(日・祝月)休み。

明日(火)が午後日勤初日で早朝稼働可能。

因みに昨日(日)は深夜勤明けで所用後は寝るだけ休養日でした。

帰宅09:30、所用終了11:30、就寝17:00.

-

今日(祝月)は晴れに近い曇り天気。。

天気見たら熱帯夜のところもあるみたいなんですけどぉhappy02

蒸し暑さが昨日辺りから1段階上がった感じsad

梅雨明けしたらもう1段階上がるだろうwobbly。。。。

起床01:00、車移動03:10、デポ場着04:23、練開始04:38、練終了09:58、撤収10:25、帰宅11:35、後始末終了14:35.就寝19:00予定。

-

05:10登坂開始。

1本目の白石峠は前回は負荷を掛けて登ったが結果的には持たなかったので、今日は淡々と進むことにする。

中間点まで16分30秒。。。。ゴールは32分30秒。。。

ここまで蒸して来るとペダリングどころではなくなってきているbearing

“マシ”タイム維持に全力を掛けるしかなさそうdespair。。。

天文台05:54着。06:00発。スタート地点06:32着。06:40発。

2本目は今日から丸山林道。

今日は祝日だったので天文台からスタート地点まで林道経由ではなく定峰・県道経由で来て所要32分。

こちらは2本目らしく46分30秒で“先ず先ず”タイムhappy01

大野峠07:25頃着。07:35発。スタート地点8:20頃着発。

3本目は来た道を折り返しての定峰峠・白石(裏)・天文台。

大野峠からスタート地点まで所要40分。

だんだんと日差しを感じてキタ。

曇りと言うよりは晴れって感じ。

定峰峠まで思いがけず1人をかわす。

奈田良林道最終盤は太腿にキマシタwobbly。なんとか天文台まで。タイムは48分で“先ず先ず”タイムかcoldsweats01!?

09:20天文台発。10:00デポ場着。

-

シューズもサドルも汗臭ッcoldsweats02。。。。

バシャバシャ洗わなくても中性洗剤(台所用)で泡立てて絞ったタオルやスポンジ使うとフレームもキレイになりました。。。bleah

明日も天気は大丈夫だと思うので早朝江戸川ヤルかな!?happy01

東海まで梅雨明けしたとか!?こっちも時間の問題って感じ!!

-

7.19 火 午後日勤初日 江戸川負荷練4:30.

-

7.23 土 午後日勤明け。 一先ず未定。練を夏モードにしたので走らないかな。

7.24 日 奥武蔵4:30.白石、丸山林道、定峰峠。

7.25  月 日勤仕事。あわよくば早朝玉葉。4:30.

-

7.30 土 一先ず未定。練を夏モードにしたので走らないかな。

7.31 日 奥武蔵4:30.白石、丸山林道、定峰峠。

8.01 月 日勤仕事。あわよくば早朝玉葉。4:30.

-

2016年7月17日 (日)

7.17深夜勤明け・・・寝るだけ休養日。

夏期繁忙期の深夜勤終了~wobbly

なかなかハードな深夜勤でしたぁ~(。>0<。)

帰宅09:30.所用して就寝16時過ぎ。

-

明日は起床01:00、奥武蔵練スタート04:30.

①白石、②丸山、③定峰・裏白石・天文台の3本で所用5h30.終了10:00・

その後そそくさと撤収して正午帰宅で後始末処理3h、15時には夜支度で19時就寝。

-

翌火曜は午後日勤初日なので起床02:30で4:30~江戸川負荷練100㎞。

8:30帰宅して昼から仕事へ。。。。なかなかな日程だ。。。。

天気的には晴れよりの曇りなので間違いなくヤル事でしょうhappy01。。。

2016年7月13日 (水)

7.13ペダリング&ポジション確認

ペダリング確認①leftrighthttps://www.youtube.com/watch?v=VrG0hAIOFTY&feature=youtu.be

ぺダリング&ポジション確認②leftrighthttps://www.youtube.com/watch?v=GiAqd2h8OGU

7.12体重59.8㎏突入。

会社の人が1日1食で十数キロ減ったとか言っていたので、5月から1日1食は無理でも1日2食なら何とかなると思い、続けていらここまで減りました。

休日は元々1日2食で過ごしているようなものでしたが、問題は仕事日でしたが、その気になったらやれるもので、それまでは昼にサンドなりオニギリなり調理・菓子パンなりを食べていて4,5出番続くと62→63→64→65㎏と増えて行ったものが、朝と夜思いっ切り食べても5月は62㎏のまま、6月は61㎏のままで推移していて血圧も安定、体調も軽快になりました。7月は60㎏で推移してくれればと思っています。。。取りあえず、水分は水を中心に野菜ジュースや暑いときは清涼飲料、コーヒーなど摂っています。

ただ、体重は減っても体脂肪は2%下がっただけの22%、その他の体組成計にある数値は変化有りません。

2016年7月12日 (火)

7.12奥武蔵峠練84km・・・3本。

奥武蔵峠練84㎞・・・3本 ave.19.9km/h. 04:45/09:27(4h11/4h42)

-

①白石峠6.4㎞・・・31分18秒。+ 天文台まで2㎞・・・10分。

②奥武蔵支線9㎞・・・39分。+ 大野峠まで2㎞・・・7分。

③丸山林道12.5㎞・・・47分30秒。

-

昨晩就寝19:00、起床01:15、車移動03:25、デポ場着04:25、練開始04:45、練終了09:27、撤収10:35、帰宅11:55、後始末終了15:00、就寝19:00予定。

-

日勤仕事が終了しての昨日今日(月火)休み。そして明日が深夜勤初日で3日間稼働可能だが、昨日は夏練時間調整の為走らず。

因みに昨日は起床07:30、洗車09:30、買物10:30、帰宅12:30、夜用事15:00、就寝19:00.

気温35℃では走れず。。。

-

久々の晴れ天気。

あと20分位早く練開始出来たかも。

起床から練開始まで所要3h30.

起床時間が早過ぎて若干“ウツ”気味になる。。。。

-

1本目の白石峠は中間点まで13分を目標に行ったものの15分30秒。

あまりタレ過ぎたタイムも出したくなかったが、、、持久的にはもってくれて31分18秒。

なんだかんだ31分台が限界な感じ。あと何十秒がムリな感じ。。。30分台の壁も打ち破れなさそう。。。

2本目は奥武蔵支線。こちらは問題なくボク的には疲労無しタイムの39分。

3本目の丸山林道も47分台で“マシ”タイム合格。2本目にやったら45分台出るか!?

-

デポ場に戻って帰り支度をしていら、お知り合いの朝練ジャー2人が、、、、久々にお話しできて良かったです。

-

練予定。

-

7.13 水 深夜勤初日 江戸川負荷練4:20.

-

7.17 日 深夜勤明け。寝るだけ休養日。

7.18 祝月 奥武蔵4:30.白石、丸山林道、定峰峠。

7.19 火 午後日勤初日 江戸川負荷練4:30.

-

7.23 土 午後日勤明け。 一先ず未定。練を夏モードにしたので走らないかな。

7.24 日 奥武蔵4:30.白石、丸山林道、定峰峠。

7.25  月 日勤仕事。あわよくば早朝玉葉。4:30.

-

7.30 土 一先ず未定。練を夏モードにしたので走らないかな。

7.31 日 奥武蔵4:30.白石、丸山林道、定峰峠。

8.01 月 日勤仕事。あわよくば早朝玉葉。4:30.

-

2016年7月11日 (月)

7.11夏トレ時間調整の為、走らず。

日勤仕事が終わっての今日明日(月火)休み。

帰宅20:10、就寝01:00、起床7:20、洗車9:00、買物10:30、帰宅12:00、就寝19:00.

夏(トレ)時間調整の為走らず。

今日やることと言えば、部屋の掃除(20分)と一昨日雨が降ったので洗車(60分)、買い物(90分)。

気温35度。。。。とにかく暑い。。。明日は峠に日の出と共に練スタート(04:25)3本所用5h30。。。

白石峠31分では常に登れるので、、、、明日からは負荷を掛けて中間点まで13分(現状15分)を目標にします。。。

明後日(水)は深夜勤初日で早朝稼働可能だが雨予報なので休養でしょう。。。。

2016年7月 7日 (木)

7.7玉葉朝練65㎞・・・日勤仕事初日

玉葉朝練65㎞ ave.27.7km/h. 04:25/6:50(2h20/2h25)

蓮田~宝珠花~玉葉~竜Q館~蓮田。

-

史上初、日勤仕事初日での自転車活動。

昨日は19時過ぎに不思議と熟睡。

今朝は2時に自然起床。若干迷いつつも起きました。

-

走りの方は、山練ばかりなので回転鈍く速度も30~31.。。(35,6出したいが))

ペダリングも全然ダメな感じ。

帰路も回転鈍い。。。自宅までも西風(向かい風)微風でした。

-

少々お腹の調子が悪くなって野田橋の新しく出来たトイレで、、、、

・・・しかし、紙がアレじゃ取れませんヨ~(。>0<。)、、、、しょうがないので拭かずに脱出。。。

・・・誰か指導してくれませんかねぇ。。。

丁度、早朝にかかわらず清掃オバサンが来ていたんですが、、、紙をむしり過ぎたので、、、何も言わずに来ました。

-

帰宅6:50.その後シャワー、汗を思いのほかかいてしまったので軽く整備、PC作業で終了8時。

9時10分出勤。

2016年7月 6日 (水)

7.6峠練・・・番外編。

昨日、今日休みで、今日、午前01:15起きで03:20に車移動、04:42から5時間峠練3本してきたんですが、1本目の白石峠が終わって下りて来る途中6時前、品川ナンバーの黒塗りハイヤー2台とすれ違い、2本目の奥武蔵支線登坂中にもう1台に追い抜かれ、3本目の丸山林道終わって下山したら白石峠麓の分岐で足立ナンバーの覆面とお巡りさんとスライド、デポ場にたどり着く手前でソレに追い抜かれて、、、今しがたやっと訳が解りました。。down

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2814494.html

7.6奥武蔵峠練85㎞・・・3本

奥武蔵峠練85㎞・・・3本 ave.19.2km/h. 04:42/9:42(4h24/5h)

-

①白石峠6.4㎞ 31分41秒。+ 天文台まで2㎞ 7分。

②奥武蔵支線9㎞ 40分。+ 大野峠まで2㎞ 10分。

③丸山林道12.5㎞ 49分。

-

因みに昨日(火)は日勤仕事明け。夏時間練習の為、走らず。

自分の野暮用は終わったが、仕事労組系の野暮用で昨晩帰宅遅め。

昨晩帰宅22:00、就寝03:40、起床10:15、買い物、洗車、野暮用で1日終了。夜16:00、就寝19:30.

-

今日(水)は休み。

起床01:15、車移動3:20、デポ場着4:20、練開始4:42、練終了9:42、撤収10:15、帰宅11:25、即整備、PC作業で終了14:00.以後未定。

今日は晴れに近い曇りと言う事で峠練決行。デポの都幾川までは路面ドライ。

峠内は路面部分的にウェット。跳ねる程ではない。

梅雨空で峠は3週間ぶり。取りあえず今日は脚の調子を確かめるって感じか??

曇り空で開始を10分遅らす。峠の頂上は見えているので練出来そう。中腹辺りは雲がある。

-

1本目の白石峠は不思議と息上がらず。脚は若干回転が鈍い。結果、マシ域内でゴール。

30分は相当踏んばらないと駄目そう。。。。

2本目の奥武蔵支線は、途中お腹がもようしたもののタイムは疲労無しモードで無事ゴール。

その後人生2度目の「野○●」。

3本目は丸山林道。チョイと脚が鈍い。霧が濃すぎて+道に泥の流入もあって(とりあえず言い訳)タイムはイマイチ。

3本終わって、自転車も掃除が大変そうなのでそそくさと気を付けて下山。

-

7.7 木 日勤仕事だがあわよくば早朝玉葉。4:20.

-

7.11 月 一先ず未定。練を夏モードにしたので走らないかな。

7.12 火 奥武蔵。4:30

7.13 水 深夜勤初日 江戸川4:20.

-

7.17 日 深夜勤明け。寝るだけ。

7.18 祝月 奥武蔵4:30.

7.19 火 午後日勤初日 江戸川4:30.

-

7.23 土 午後日勤明け。 一先ず未定。練を夏モードにしたので走らないかな。

7.24 日 奥武蔵4:30.

7.25  月 日勤仕事。あわよくば早朝玉葉。4:30.

-

7.30 土 一先ず未定。練を夏モードにしたので走らないかな。

7.31 日 奥武蔵4:30.

8.01 月 日勤仕事。あわよくば早朝玉葉。4:30.

-

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »