« 10.26奥武蔵大周回(有間峠)124㎞…3本。 | トップページ | 11.7(火)有間峠128㎞…3本。 »

2016年10月31日 (月)

10.31有間峠右回り126㎞・・・3本。

有間峠右回り126㎞・・・3本。 ave.20.4km/h. 07:25/14:10(6h11/6h45)

白石峠6.4㎞…31分19秒。

有間峠(名栗側)10㎞…51分。(去年春50分。)

丸山林道12.5㎞…43分

午後日勤3出番明けからの休み・3連休。。(日月火)

昨日(日): 仕事帰宅01:00、就寝4:00、起床10:00(掃除・買い物・洗車)終了14:50.就寝20:00.

3連休って言ったって、仕事帰宅が午前1時じゃな~

…頭は時差ボケ、野暮用で手いっぱい。走る心身ではない。

休み2日目・本日(月)。

起床3:30.車移動5:50、デポ場着6:50、練開始07:25、練終了14:10、撤収14:37、帰宅15:50、就寝22:00.

練習開始を30分早めて6:30にしようかと思い3時に目覚ましを掛けたがヤメテ起床3:30.

車の温度計は10度。…日光の時が9℃だったから未だ温かいと言う事か。

取りあえず半袖上下にベスト、ニー&アームウォーマー、薄手の長グローブ。

ホカロンとソックスカバー、レッグウォーマーは晴れる予報だったので持っては来たがそのまま。

今日からは熊鈴、スマホは重いので持って行かず。

体重は58~61㎏の間で推移。軽いと言えば軽いが走りには飛び抜けて好影響は及ぼしていない。

…体重は軽いが走りは重い感じ。

…峠練ばかりで筋肉は付いたようだが、それが幾分重い感じ。シャープな走りにはなっていない。 平地練が恋しくなってキタ。

1本目の白石はまさにそんな感じの走りで今となっては大した事の無い31分。

…平地を走って峠から1、2拍置きたい感じ。

2本目は有間峠名栗側。

刈場坂線が工事通行止めなので今日は迂回ルートとして丸山林道を芦ヶ久保まで下りて299を山伏峠に向けて走ることに。

平日の299は大型トラックが頻繁に通るので走りたくはなかったがgoogleで見たら広めの歩道が正丸トンネルまで(山伏峠への分岐)までの4㎞あったのでそれを行くことに。

横瀬町側の山伏峠は初めて通ったが、そこまでの4㎞、ハッキリ言ってまるで登りではなかった。おかげで脚が休めました。

名栗湖で最初の休憩10分。名栗で丁度50㎞。

有間峠の方は林道ゲートが閉まっていたが、くぐって突破。(…なにせ先週来ているからねぇ~心配一切ナシ。)

先週通ったよりも明らかに荒れている。頂上近くになって林道関係者が軽4で落ち葉を機械を使って蹴散らしてしていました。

・・・ゲートを突破してきた手前、文句言われないようにサッサと通り過ぎて、峠も少々いただけ。寒いし。

それにしても寒い。冬装備で充分だった。太陽も全く出て来なくなった。通過した山伏峠の温度計は8℃だった。

秩父市側も先週来た時よりも明らかに荒れ気味。

140号に出てからは平ボディーのトラックの後ろに付いての楽チン50㎞/h走行。

最後の3本目は丸山林道。脚の方も大丈夫な様子。結果は驚異の43分新記録

今日はヘタな寄り道・無駄足もせず終了出来ました。

休み3日目の明日(火)は午前中雨とか。。。ローラーか走れれば午後江戸川にでも。

来週も月火が休みだが火が雨模様なので月に平地走りの予定。

その後は13,20,両日曜に冬季封鎖前の有間に来る予定。その時は平地重視で行くかな

11.01 火 予備。リカバ江戸川。

11.07 月 日勤前半明け。 江戸川。

11.08 火 峠。07:10・・・有間かな。・・・ただし予報は雨模様。

11.12 日 年休 江戸川

11.13 月 峠。06:15.有間か東秩父。

11.14 火 深夜勤初日 リカバ江戸川。

11.19 土 深夜勤明け。寝るだけ休養日。

11.20  日 峠。06:20.有間か東秩父

11.21 月 午後日勤初日。

11.25 金 午後日勤明け。

11.26 土 峠。06:25.東秩父かな。

11.27 日 日勤前半初日。

12.02 金 日勤前半明け。

12.03 土 峠。06:30.東秩父かな。

12.04 日 日勤後半初日。

12.08 木 日勤後半明け。未定。

12.09 金 日勤仕事。Ⅹ

12.10 土 深夜勤初日。 江戸川チョイ乗りかな。

12.14 水 深夜勤明け。寝るだけ休養日。

12.15  木 東秩父。06:40.

12.16 金 リカバ江戸川。

12.21 水 午後日勤明け。江戸川チョイ乗り。

12.22 木 日勤前半初日。