« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月22日 (日)

1.22平地160km

平地160㎞. ave.24.3km/h. 07:40/15:00(6h32/7h20)
 
蓮田~ヘルシー~利根大堰~利根川CR~坂東大橋~R462~児玉町~R254~寄居~県道~東秩父村・小川町・ときがわ町・東松山・吉見・北本・桶川~蓮田。
-
日勤5出番からの土日休み。
昨日土曜は野暮用三昧で走らず。
なんたって3日前にWin7PCがjavaの更新通知が来たので更新・インストールしていたら突然PCダウンで起動しない状態になって四方八方手を尽くすもダメで最後は工場出荷状態にしたものの上手くネットが表示できなくなり、ノジマ電気で診てもらってもダメ状態は変わらず。しょうがないのでWIN10PCを買うことになり、疲労困憊したので設定は電気屋さんに任せました。
-
今日日曜はと言うと、以前スフィーダ仲間が走った上記ルートが気になっていたのでトラックの交通量が少ない本日結構となりました。
走りはしめはマイナス気温。取り合えず気温12度まで上がると言うことなのでベストで出発。
坂東大橋まではインナー。
利根川CRは目標物もないので飽きるくらいでしたが、幸い途中から追い抜いて行った人がいたのでその人を目標にして行きました。
国道はいたって走りやすく、流石、日曜日という感じ。
寄居で街中の道に案内板がなくスマホで3度確認したにもかかわらず痛恨の7㎞のコースミス。
また、寄居を抜けたあたりからお腹の調子が悪くなって東秩父でトイレへ。
また、その辺りから古傷ではない方の左ひざ外側靱帯が徐々に痛み始めペースダウン。
幸い大事には至りませんでしたが、1時間から1時間半ロスした感じで帰宅でした。
どうも去年11月の足利の後にサドルの前後位置を動かしたのが以前響いておりまともな走りになっていません。
現在のは絶妙な前後位置だと思っていますが取り合えず5㎜今度は後ろにずらしてみました。走行は次回にでも。
-
 
帰宅して直ぐノジマに行ってPCを受け取りに行きました。
WIN10、、少々なれず状態。
-
 
 
 

2017年1月15日 (日)

1.15平地102㎞

平地102㎞ ave.24.2km/h. 12:30/16:55(4h12/4h25)

蓮田~ヘルシ-~利根大堰~利根川CR~江戸川CR~宝珠花~蓮田。

-

先週・今週・来週と3週続けて世間並みに休み。

因みに先週は日・祝月休みだった。

日曜は、深夜勤明けで寝るだけ休養日。

翌日・祝月は前日午後からの雨で何もせず身体が8割鈍り切って終了。

当初は雨が止んで晴れ間が出て正午前後から走れると思っていたのだが、、、ローラーもしなかった。

さらに翌・火曜は午後日勤であったが早朝起きすると仕事中に睡魔に襲われるので何もせずに仕事へ。

-

今週は土日休み。

昨日土曜は午後日勤明け。

起床10時。昼から買い物。走ろうと思えば15時から走れる時間はあったがその気にならず修了。

今日は強風が吹く予報もあって早朝から筑波登山も考えてはいたが、、、夜の予報では大した風も吹かないと言う事だったので平地練へ。

5時に起きようかと思ったけど、、、それほど切羽詰った目標も無いので2度寝して起床10時。

おかげで時差ボケは解消したが。。。

風の方は中程度。。。2週連続で走らないと言うのもマズイと思って暇潰しに走り出す。

利根大堰までの35㎞は時速20㎞/hでのウィンドクライム。。。

スフィーダによって新年の挨拶でもともったけど、大した要件も無いので寄り道せず。

向かい風は中程度なので特段難儀はせず。

利根大堰から宝珠花までは追い風。。。遊び感覚で時速50~54㎞/h走行。

最後に高速道側道で距離合わせをして終了。

最後で右膝外側の靭帯(古傷)がちょっと痛くなる。。。

今日はロクに人にも会わなかった。

奥武蔵は凍結箇所多数なので峠行くなら筑波だが、、、平地すら満足に走れていないので当分は平地練の予定。

来週は風が弱そうなので一先ず安心。

-

-

来春までの予定。

1.21 土 日勤明け。せいぜい江戸川。

1.22 日 平地。

-

1.28 土 平地。

1.29 日 深夜勤初日 江戸川。

-

2.2 木 深夜勤明け。寝るだけ。

2.3 金 平地。

2.4 土 午後日勤初日 未定。

-

2.8 水 午後日勤明け。もしかしたら年休。(濃厚) せいぜい江戸川。

2.9 木 平地。

-

2.14 火 日勤明け。計年濃厚。 せいぜい江戸川。。

2.15 水 たぶん峠もしくは平地LSDか登山。

2.16 木 江戸川。

-

2.21 火 日勤明け。せいぜい江戸川。。

2.22 水 たぶん峠もしくは平地LSDか登山。

2.23 木 深夜勤初日。江戸川。

-

2.27 月 深夜勤明け。寝るだけ。

2.28 火 たぶん峠もしくは平地LSDか登山。

3.1 水 午後日勤初日。未定。

-

3.5 日 午後日勤明け。未定。

3.6 月 たぶん峠もしくは平地LSDか登山。

-

3.11 土 計年濃厚。せいぜい江戸川。

3.12 日 たぶん峠もしくは平地LSDか登山。

3.13 月 江戸川。

-

2017年1月 3日 (火)

1.3奥武蔵峠練81㎞

奥武蔵峠練81㎞ ave.17.7km 10:40/15:40(4h34/5h)

one白石峠6.4㎞…35分crying

two林道栗山線6㎞…35分程度sign02wobbly

three林道和知場線6㎞…30分程度sign02bearing

-

2か月ぶりの峠かsign02

秋練やり過ぎて超疲労、、、日光+有間大周回3連続やったのが不味かった。

平地なり奥武蔵練を挟んでおけば良かったよ。

有間の後の足利160kmからはほぼ意味なく走った感じ。。。

ポジション変更で難を乗り切ろうとしたが失敗。

登山や平地練でもしておけばよかった。

-

1日2食生活で体重は60㎏と以前に比べればだいぶ減って安定はしているが、ここ2,3週間は走り始めたら腹に力が入らず状態。

平地ならそれでも何とかなるが、、、、峠練ではのっけからムリだった。

-

今日は5時に起きて7時過ぎから自走も視野に入れていたが、、昨日127㎞の負荷練を日没までやってしまって就寝も遅かったので、、、目は冷めたけども止めてしまった。

起床は7時。昨日と同じ平地練もなんなので9時過ぎに車移動で奥武蔵へ。

1本目は白石。なんとかなるかと思ってはいたが甘かった。

走り出して直ぐに抜かせる力があるにもかかわらず後ろに付くヤツがいて、、、結局、デッパナ(出鼻)攻撃で退散させたgood。。。・・・デッパナ(出鼻)攻撃は効果があると確信した。good・・・これが今日の唯一の収穫だった。good・・・まぁ、一般的な時間に走っているのでこんなヤツがいても不思議じゃないが。。。

結局、ここ1か月変なポジションで走ったおかげで昨日の平地負荷練ですらフクラハギがピクつく始末だったので、、、今日はどうかと思ったが脚を使った挙句にピクついてしまった。。。後半はタレタレで登坂。。。お話にならずの35分。・・・粗末な筋肉だ。。

2本目は林道栗山線。。。こっちも粗末な筋肉のせいでタレタレ。

3本目の和知場線(二本木峠)は若干良い感じだったが大した成果はナシ。

15時になったので撤収してデポ場へ。

余りのチンケな筋肉だったので、、、帰りにプロテインを買って帰宅。

まぁ、仕事日はローラー練でもするかな。。。する時間があるかが問題だが。。。

こんな感じで今年第1節はハッキリ言ってプロローグと言う形で終了。。。

-

次週は雨の予報もあるので平地練か???

15日は奥武蔵ロングでも行きたいが????

-

来春までの予定。

1.4 水 深夜勤初日 あわよくば江戸川。

-

1.8 日 深夜勤明け。寝るだけ。

1.9 祝月 たぶん峠もしくは平地LSDか登山。

1.10 火 午後日勤初日。未定。

-

1.14 土 午後日勤明け。未定。

1.15 日 たぶん峠もしくは平地LSDか登山。

-

1.21 土 日勤明け。せいぜい江戸川。

1.22 日 たぶん峠もしくは平地LSDか登山。

-

1.27 金 (もしかしたら年休)せいぜい江戸川。

1.28 土 たぶん峠もしくは平地LSDか登山。

1.29 日 深夜勤初日 江戸川。

-

2.2 木 深夜勤明け。寝るだけ。

2.3 金 たぶん峠もしくは平地LSDか登山。

2.4 土 午後日勤初日 未定。

-

2.8 水 午後日勤明け。もしかしたら年休。(濃厚) せいぜい江戸川。

2.9 木 たぶん峠もしくは平地LSDか登山。

-

2.14 火 日勤明け。計年濃厚。 せいぜい江戸川。。

2.15 水 たぶん峠もしくは平地LSDか登山。

2.16 木 江戸川。

-

2.21 火 日勤明け。せいぜい江戸川。。

2.22 水 たぶん峠もしくは平地LSDか登山。

2.23 木 深夜勤初日。江戸川。

-

2.27 月 深夜勤明け。寝るだけ。

2.28 火 たぶん峠もしくは平地LSDか登山。

3.1 水 午後日勤初日。未定。

-

3.5 日 午後日勤明け。未定。

3.6 月 たぶん峠もしくは平地LSDか登山。

-

3.11 土 計年濃厚。せいぜい江戸川。

3.12 日 たぶん峠もしくは平地LSDか登山。

3.13 月 江戸川。

-

2017年1月 2日 (月)

1.2渡良瀬負荷練127㎞…新年初走り。

渡良瀬負荷練120㎞ 11:15/16:35(延5h20) 詳細不明。

-

日勤4出番明けの今日明日(火水)休み。+明後日(木)は深夜勤初日。で3日間稼働可能。

雨が降らなかったので洗車活動はナシ。

野暮用後11時過ぎから江戸川へ。

結局のところ前乗りポジションは大した成果が無いので止めて元のポジションに戻した。

CR上は人もいたので遊水地で負荷練。

筋肉が痛い。大した走りにはなっていない。最後辺りは少しマシになったかsign02

明日は峠にでもsign02

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »