« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月22日 (水)

2.22平地負荷練・LSD200㎞

平地負荷練・LSD200㎞ ave.24.4km/h. 06:40/15:30(8h12/8h50)
 
蓮田~宝珠花~渡良瀬遊水地~葛飾橋~新幹線手前~宝珠花~蓮田。
 
-
 
日勤が終わって昨日・今日と(火水)休み。
 
明日、木曜から深夜勤。
 
-
 
昨日は「あわよくば」とは思っていたが暴風な為走れず。
 
グランフォンド軽井沢のコース覚えに専念。
 
もしかしたらスーパーグランフォンドの方に参加するかも。。。
 
-
 
今日は無事4時起床。
 
風は「北のち昼前から南風」と言うことで、、、
 
先ずは渡良瀬遊水地北端まで行ってあわよくば葛飾橋まで行って帰ってくる予定にしていた。
 
早朝トレは「気持ち良い」と言いたいところだが実のところは冷たくて寒いだけ。
 
渡良瀬までは負荷練しながら。。。
 
折り返してからはクールダウン。。。。
 
ただ、お腹の調子がイマイチ。。。。
 
途中、幾つか施設があったが関宿城まで我慢してしまった。
 
途中からは力を入れると出そうだったのでソロソロ走行で関宿城まで。
 
結果、大量に軽量化toilet。放心状態で暫し休憩。
 
時間は10時半。葛飾橋まで行っても12時半には着くので菓子パン2個補給後は向かい風
 
(弱めですが土手上はしっかり吹いています。)の中、葛飾橋まで。時速22㎞/h辺りがヤット。
 
葛飾橋には12時10分に到着。
 
帰りは追い風弱風。結構走っていることもあって時速32㎞/hがやっと。
 
宝珠花手前辺りで、、このままCR降りて家に帰れば170㎞。まだ時間は13時半。
 
チョイと15㎞先まで行って帰って来れば「祝200㎞」になるので、、、
 
「それも面白い」と考へ決行。
 
帰宅は想像通り15時半。
 
全行程の内、追い風は25%。残りの75%は向かい風でした。…脚、疲れました。
 
 
-
 
深夜勤後は峠でゆっくり走るつもり。
 
-
 
-
 
取り合えず、、、
 
5月のグランフォンド軽井沢(宿泊はルートイン)を勢いで申し込みました。
 
プラス、、、蔵王HCも(グリーン🅗大河原)、、、、
栂池、美ヶ原は検討中、、、、
 
乗鞍は参加します。
 
-
 
予定 ☆メイン日
 
-
 
 
2.23 木 深夜勤初日 稼働せず。
 
-
2.27 月 深夜勤明け 稼働せず。
 
☆2.28 火 峠で慣らし運転。
 
3.1 水 午後日勤初日 稼働せず。
 
-
 
3.5 日 午後日勤明け 稼働微妙。
 
 
☆3.6 月
 
-
 
3.11 土
 
☆3.12 日
 
☆3.13 月
 
 
 
 
 

2017年2月16日 (木)

2.16平地負荷・リカバ練108㎞

平地負荷・リカバ練108㎞ ave24.8km/h. 11:15/15:50(4h21/4h35)
 
蓮田~宝珠花~関宿城~福田~利根運河~江戸川CR~流山橋~宝珠花~蓮田。
 
-
 
3連休3日目。
 
昨晩も軽井沢の情報収集で遅寝。日の出練出来ず。
 
3日間連続で稼働するのも若干罪悪感がある。
 
一つ所用を終えて、、、肉体的にも心肺的にも疲労しているのでどうしようか迷ったが、、、
 
泡銭でもあれば、車や鉄道で適当に何処かに遊びにでも行きたいところだが、、、
 
そんなお金もないので今日も自転車。アクエリ2本300円もあれば100㎞位移動出来ますか
 
ら。。。経済的。
 
ただいい加減疲労が溜まっている。
 
途中帰ろうかと思ったけどそのまま進行。
 
宝珠花では横風(西風)。
 
栗橋方面に行くのも飽きたので福田方面に。
 
宝珠花~福田までは負荷練。
 
利根運河から三郷まではリカバ。
 
三郷からは追い風(南風)にのってテキトウ走り。
 
そんなこんなで帰宅。
 
-
-
 
取り合えず、、、
 
5月のグランフォンド軽井沢(宿泊はルートイン)を勢いで申し込みました。
 
プラス、、、蔵王HCも(グリーン🅗大河原)、、、、
栂池、美ヶ原は検討中、、、、
 
乗鞍は参加します。
 
-
 
予定 ☆メイン日
 
-
 
2.21 火
 
☆2.22 水
 
2.23 木 深夜勤初日 稼働せず。
 
-
2.27 月 深夜勤明け 稼働せず。
 
☆2.28 火
 
3.1 水 午後日勤初日 稼働せず。
 
-
 
3.5 日 午後日勤明け 稼働微妙。
 
☆3.6 月
 
-
 
3.11 土
 
☆3.12 日
 
☆3.13 月
 
 
 
 

2017年2月15日 (水)

2.15平地負荷練124㎞

平地負荷練124㎞ ave.24.8km/h. 10:15/15:45(4h59/5h30)
 
蓮田~宝珠花~利根大堰往復。
 
-
 
連休2日目。
 
日の出練の予定でしたが、グランフォンド軽井沢の情報集めで昨晩就寝0時。
 
眠剤を少量飲んで就寝して4時半には自然起床したものの、差し当たりまだまだヤル気が低調な為、お布団へ。
 
起床8時。
 
差し当たることがマルで無いのでノコノコ10時過ぎから練へ。
 
-
 
北西の風が吹いているようなので渡良瀬はやめて利根大堰まで。
 
高回転練、シッティング後負荷、ダンシング後負荷、クールダウン兼ウィンドクライムで利根大堰まで片道62㎞。所要3時間。
 
帰りは追い風と思いきや北風(むしろ横風)。
 
利根川が南に傾きだした東北道先からは待望の追い風に。
帰路は62㎞。2時間半。
 
満足な負荷練となりました。
 
-
 
明日こそは日の出練予定。
 
-
-
取り合えず、、、
 
5月のグランフォンド軽井沢(宿泊はルートイン)を勢いで申し込みました。
 
プラス、、、蔵王HCも、、、、
栂池、美ヶ原は検討中、、、、
 
乗鞍は参加します。
 
-
 
予定 ☆メイン日
 
☆2.15 水
 
☆2.16 木
 
-
 
2.21 火
 
☆2.22 水
 
2.23 木 深夜勤初日
 
-
2.27 月 深夜勤明け
 
☆2.28 火
 
3.1 水 午後日勤初日
 
-
 
3.5 日 午後日勤明け
 
☆3.6 月
 
-
 
3.11 土
 
☆3.12 日
 
☆3.13 月
 
 
 
 

2017年2月14日 (火)

2.14渡良瀬負荷練104㎞

渡良瀬負荷練104㎞ ave.25.2km/h. 11:00/15:25(4h08/4h25)
蓮田~宝珠花~渡良瀬遊水地北端往復。
-
日勤仕事4出番が終わって今日火曜日から3連休。
先週の午後日勤からの連休は1日目は走る時間なしで2日目が雨(雪)で何もせずに終了。
その前は扁桃腺と結膜炎で体調不良。
久々に体調良好での練は練だったが、日常に於いて少々ヤル気が削がれることもあってイマゴな気分。
-
走りの方はサドル位置を11月以前の状態に戻したおかげで取り合えずつつがなく消化してきました。
特段大した話は無し。
筑波も奥武蔵も凍結模様で半端に走ってもしょうがないので向こう1か月はCR走り。
3月になってから徐々に峠の方でやんわりと走り、、、
4月からはソコソコな状態に持って行き、、、
5月からは実践的な感じで、、、、と思っています。
-
取り合えず、、、
5月のグランフォンド軽井沢(宿泊はルートイン)を勢いで申し込みました。
プラス、、、蔵王HCも、、、、
栂池、美ヶ原は検討中、、、、
乗鞍は参加します。
-
予定 ☆メイン日
☆2.15 水
☆2.16 木
-
2.21 火
☆2.22 水
2.23 木 深夜勤初日
-
2.27 月 深夜勤明け
☆2.28 火
3.1 水 午後日勤初日
 
-
3.5 日 午後日勤明け
☆3.6 月
-
3.11 土
☆3.12 日
☆3.13 月
 
 

2017年2月 3日 (金)

2.3平地104㎞

平地104㎞ ave.25.0km/h. 11:10/15:30(4h11/4h20)
蓮田~ヘルシー~利根大堰~利根川CR~栗橋・関宿城・宝珠花~蓮田。
-
深夜勤からの昨日今日(木金)休み。
退社後、蓮田病院とスフィーダ経由で帰宅12:00過ぎ。買い物などして就寝19時。
昨日(木)は新夜勤明けで寝るだけ休養のみ。
自転車の方は先週は風邪の為休み。
未だにちょっとグズっていますが。。。
-
今日は、、、早朝起きして200㎞位走ろうかと思っていたものの起きれず。
起床8時。練開始11:10、帰宅15:30、就寝00:00.
昨日に続き外は強風模様。
天候がこうだと通常は外練習は回避しますがいろいろ事情もあって強行練習。
ヘルシー35㎞は本格派ウィンドクライム。それでも時速20㎞/h前後をキープ。
土埃は1度だけで済みました。
利根大堰からは坂東大橋方面を目指す予定でしたがスーパー堤防工事のダンプによる土埃が凄過ぎて栗橋方面へ。
こちらは差したる影響もなく時速50km/h巡行で本格派スピード練。
宝珠花の先まで行く時間もありましたが、、特段差し当たる気持も無かったのでCR撤収&帰宅。
-
この前サドル5㎜後方にしたが、、、結果的にはマズマズ。。。
しかし帰宅後もう5㎜後方に下げてしまった。
チョイ乗りしたが、、、ちょっと後方にずらし過ぎた感がある。。
 
-
それと筋肉の方は、走って15㎞辺りで左足が吊ってしまった。
吊ったのはその1度だけ。もうわけわからんな。
-
次回からの休みは勤務が大幅に変わるそうなので未定。
-
 

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »