« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月30日 (火)

蔵王・写真館

Z1_2
Z3_1
Z3_2

2017年5月27日 (土)

5.27渡良瀬負荷練113㎞

渡良瀬負荷練113㎞ ave.25.6km/h.  11:30/17:00(4h25/5h30)

蓮田~宝珠花~渡良瀬遊水地~宝珠花~蓮田。

---

日勤仕事5出番明け。の1日休み。

昨晩帰宅21:30、就寝2:00、起床7:20、野暮用3種(掃除、歯医者、買い物)、帰宅10:50、練開始11:30、帰宅17:00、就寝23:00.

---

9時過ぎまで寝たかったが、歯医者の予約を朝一にしてしまった為、睡眠5時間で起床。

はっきり言って寝不足。腰も重い。

その後野暮用3種。

---

疲労の気配はあるが走らない訳にはいかないので練へ。

1日休みなので平地負荷練で渡良瀬まで。

取り合えず走ったものの寝不足でスッキリせず。心肺的にも疲労が。。。

帰路は『ボクのSL7』を見にスフィーダ経由で帰宅。

1日休みが早くも終わってしまった。

---

---
予定。
 
 
-
 
6.1 木 計年 蓮田病院、床屋など野暮用三枚。走らず。。
 
6.2 金 奥武蔵。日の出スタート
 
6.3 土 深夜勤初日。走らず。。
 
-
 
6.7 水 深夜勤明け。走らず。
 
6.8 木 奥武蔵。日の出スタート。
 
6.9 金 午後日勤初日。走らず。
 
-
 
6.13 火 午後日勤明け。走らず。
 
6.14 水 奥武蔵。日の出スタート。
 
-
 
6.17 土 栂池HC移動。
 
6.18 日 栂池HC。

2017年5月24日 (水)

GF軽井沢・写真館・・・頭を傾けて見てクダサイ!!

K1
父親と同郷のなるしまフレンド所属・自転車歴1年半・19歳専門学校生・大会審判スタッフと共に。。若いっていいなぁ~!!!!

K2
白糸ハイランドウェイ


K3
嬬恋パノラマライン



K4
最終エイドが終わり、やっと帰れるぅ~、、、、見知らぬ人に声をかけてみたらいい人だった。

2017年5月21日 (日)

5.21蔵王ヒルクラム…1h25(手元時間)

1_2
 
蔵王ヒルクラム…1h25(手元時間)
 
---
 
先週に続き遠征。
 
3年ぶりの蔵王HC。
 
金土と休みで日曜に年休を取得。
 
---
 
仕事の疲労度抜群の午後日勤明けの金曜は、、、
 
昨晩帰宅23:00、起床11:00、掃除・買い物・1年点検・歯医者で野暮用終了17:30。
 
疲労の中、寝る前に遠征準備。就寝23:30。
 
---
4_3
 
土曜。
 
起床8:00、出発10:30。
 
東北道の事故渋滞が無くなった頃に出発。
 
宿に早く(14時過ぎ)着きそうだったので、ヒルクラコースを車で下見。
 
お釜観光して、コンビニ、ガソリンスタンド、吉野家経由で大河原のビジホテに。17時。
 
就寝21:00.
 
---
3
 
日曜。
 
起床2:30.
 
昨晩飲み過ぎ、食い過ぎでお腹苦しくて全然寝れず。ほぼ横になっていただけ。
 
トイレも模様せず。
 
起きてもお腹が苦しくて朝食の牛丼を残した。
 
移動4:30.指定駐車場所到着5:00.
 
ローラー開始5:30、6:30まで。
 
若干トイレで軽量化。
 
スタート15分前に再び軽量化。
 
スタート直前、軽量化し過ぎてハンガーノックになりはしないかと思いエナジーゲルを2袋消費。

なにしろ今日は暑い。スタート時間の7:30で日差しを感じます。。。

早く上に行かないと。。。。
11キロ過ぎて少々ハンガーノックの気配が、、、マズイ。
 
取り合えず何とか問題なくゴールは出来たが、、、3年前より4分位早くはなっているが、、、
凡人タイムに意気消沈。。。。ソコソコ走って来たのになぁ~。。。もっと重いギアを平気で踏
めないと1時間20分には届かないよなぁ~。。。。
 
・・・まぁ、、それなりには走れましたけどねぇ~。。。
 
下山開始9:40、会場ウロウロして、、、撤収11:30.帰宅15:30.後始末終了18:00.
 
帰りは家に帰ってからの後始末優先で(連れもいないので)、、風呂、飯抜きで帰宅。
 
---
---
予定。
 
 
5.27 土 江戸川。
 
-
 
6.1 木 計年 微妙だけど江戸川。
 
6.2 金 奥武蔵。日の出スタート
 
6.3 土 深夜勤初日。走らず。。
 
-
 
6.7 水 深夜勤明け。走らず。
 
6.8 木 奥武蔵。日の出スタート。
 
6.9 金 午後日勤初日。走らず。
 
-
 
6.13 火 午後日勤明け。微妙だけど江戸川。
 
6.14 水 奥武蔵。日の出スタート。
 
-
 
6.17 土 栂池HC移動。
 
6.18 日 栂池HC。
 

2017年5月15日 (月)

5.13-14GF軽井沢・本番。

00010001
GF軽井沢175㎞。獲得標高3870m、ave21.1km. 06:06/15:40(8h15/9h34)
 
トアル事が無ければ‐10~‐20分だったでしょう。。。。言えませんが。
 
---
 
13日(土)
 
深夜勤明けで会社から直行。受付、食料買い出しでルートイン宿泊。
 
スーパーチャレンジクラスの参加費が25000円でジャージ付きだったが、、、開けてみればジャージは上だけ。下はなかった。。。。見込み違いでショック。
 
宿では風呂場で知らぬ間に手と足から出血。、、、その後の処置で右往左往。
ようやく20時頃就寝。
 
---
 
14日(日)
 
2時半起床。最低限は寝れたかな。
 
4時半。移動。会場へ。
 
去年🚵をやり始めた同僚と落ち合う。ただし、クラス・行動は別々⁉
 
6時06分スタート。
 
その前に選抜メンバーのOさんに挨拶。。。。覚えていてくれて有り難い。
 
スーパーチャレンジクラスは100名募集だったので100人いると思ったが実のところ15名だけ⁉
 
その内、本当に走れるの?と思う方々がそこそこ。。。本格的なローディーはほぼ皆無で本当の好き者だけだな。。。と言う感じ。。。やってしまったか。。。
 
おまけにスタート前に全員にインタビューなんぞあったりして。。。やられた。
 
まともな(ローディー)人は普通のグランフォンドクラスで走るようざんす。
 
スタートしたら自分のペースで走るつもりだったが、、、審判スタッフ(若者)が先導役に。。。
聞いてない。。。ただそのペースが若干遅かったりして、、、イライラ。。。関門があるんですけどぉ。。。。
 
少々走ったところで、、、会話戦法で若者を説得して先に行くことに成功。。。
 
取り合えず第1エイド到着時間は見込み通りな感じ。
 
第2到着時間は少々早め。。。。結局のところその若者審判と第3過ぎまで走ることに。。
 
第3はかなり早め、、、その後の関門は無事突破。。。。結局スーパーチャレンジ15名の内関門通貨は未確認情報では私と私の前に走っていた人だけとか。。。
 
地蔵峠は9.5㎞を1時間3分。。。休むところなしと言うかそこまでで脚がねぇ~。
 
峠では暫し休息。。。その後下ったところでとある事件が勃発。。。秘密である。
 
取り合えず事件は事なきを得て再度コースに復帰。
 
あとは省エネ戦法で無事にゴール。。。。
 
知らない者同士でも会話が弾みますねぇ~。。。
 
ゴール後、完走証を受け取りに行ったら、、、かなりスタッフの方が驚いていました。。。。
 
おまけにトウの昔にゴールしたOさんもお出迎え⁉再びご挨拶。。お疲れさまでした。。
 
そんなわけで⁉、、、二度とgfkには出ることはないでしょう。。。
 
来週は蔵王か。。。天気は抜群。。。今日はいい練習になりました。。。
 
 

2017年5月 6日 (土)

5.6江戸川負荷練136㎞。

江戸川負荷練136㎞。ave.27.6km/h. 12:10/17:25(4h55/5h15)

蓮田~宝珠花~栗橋~葛飾橋~宝珠花~蓮田

---

今日は年休。

GF軽井沢前に変則服務があって休みが食われるので、、、事前に取っておきました。

---

若干、天気予報的には雨も心配されたのですが、、、結果的には雨は降らずに思い通りに練習できました。

これで春練及びGF軽井沢前の練習は完遂することが出来ました。

メデタシメデタシ。

---

GFの日も概ね晴れ天気で安堵してます。

----
---
予定。
 
 
5.13 土 深夜勤明け。GF軽井沢直行。
 
5.14 日 GF軽井沢。

5.15 月 午後日勤初日。走らず休養。
 
-
 
5.19 金 午後日勤明け。1年点検。野暮用優先。
 
5.20 土 蔵王HC移動。
 
5.21 日 蔵王HC。
-
 
5.27 土 江戸川。
 
-
 
6.1 木 計年 微妙だけど江戸川。
 
6.2 金 奥武蔵。日の出スタート。
 
6.3 土 深夜勤初日。走らず。。
 
-
 
6.7 水 深夜勤明け。走らず。
 
6.8 木 奥武蔵。日の出スタート。
 
6.9 金 午後日勤初日。走らず。
 
-
 
6.13 火 午後日勤明け。微妙だけど江戸川。
 
6.14 水 奥武蔵。日の出スタート。
 
-
 
6.17 土 栂池HC移動。
 
6.18 日 栂池HC。

2017年5月 2日 (火)

5.2GF軽井沢対策・奥武蔵峠練137㎞…4本。

GF軽井沢対策・奥武蔵峠練137㎞…4本。 ave.19.2km/h. 06:30/15:00(7h10/8h30)

---
1
①白石峠6.4㎞・・・32分50秒。…疲労モード。

②奥武蔵支線9㎞…諸事情で計測なし。

③有間峠(秩父市側)10㎞…44分30秒。…復調モード。

④三連続峠15㎞…諸事情により不明。

2

----

3

今日が最後のGF軽井沢対策練。

…本来的には昨日予定していたけど、雷雨予報だったので順延。

…一昨日は、そんな天気予報だったので走らない予定が江戸川負荷練で100㎞そう。

…昨日は10時間連続運転でGF軽井沢の車で下見。

…そんなわけでちょいと疲れております。

…しかし、4連休の明日はオフにしたいのと、有間峠が冬季通行止めから解禁になったのでどうしても行く必要がアリ、運良く起きられたので行ってきました。

---

4

デポ場につくなり大量の軽量化。

走りの方は、1本目の白石は、疲労はないと思って沸いたものの、中1日での走りでは少々重い感じがいなめない。。タイムの案の定、後退。

2本目は奥武蔵支線でしたが、、、白石登坂後にチョイと腹痛が、、、栗山線方面のトイレに駆け込み事なきを得る。

5

奥武蔵支線の方は、その為、お腹に力が入らず、加えて疲労モードって言うこともあり、、登坂しながら今日の練習をどうするか否かを考え、、、その為、ポタ登坂。

登り切ったところで小便をしていたらお尻の方からチョイと異物感が、、、県民の森のトイレに駆け込み処置。。。

取り合えず、持って来たはちみつパン2つを食して、、、有間峠へ。

3本目の有間峠の方は、幾分復調して快調モードの44分。

名栗側は通行止めでしたが、、、イケるとの情報もあったので下る。。。

だが、しかし、、、、重々気を付けてはいたが、、、有間峠なので、、、残り4㎞のところで人生2度目の前タイヤのサイドカット。。。。。やっちまった。。。即座にイージーパッチで応急処置して再出発。。。

4本目の3連続峠は体は復調してましが回転モードで登坂。。。

本来的には白石、定峰経由で距離を稼いでデポ場に向かう予定でしたが、、、ことが事なので最短コースで無事にデポ場に到着。

---

今日にいたっては臨時にショップが開いているとの情報だったので、車を飛ばして行くには行きましたが、、、コンチ・グランプリは売り切れ状態。。。チューブ3本買っただけ。

イージーパッチもホームセンターにもなくて、、、昨日の雨で汚れた車を洗車して帰宅。

通販で残りは買うことに。。。出費¥10000.

タイヤは結局自宅在庫のパナに両輪履き替えなどあって後始末終了22時。

やれやれ、、、、こんなんでGF対策の最後が終わってしまいました。。。

取り合えず、、、疲労を抜いて本番へ。。。

----

---
予定。
 
 
5.3 水 恐らく休養。。。
 
-
5.6 土 平地負荷練。。
 
5.7 日 午後日勤A14。走らず。野暮用優先。
 
5.8 月 走る暇なし。野暮用優先。
 
5.9 火 深夜勤初日。GFの支度で走らず。。。
 
-
 
5.13 土 深夜勤明け。GF軽井沢直行。
 
5.14 日 GF軽井沢。

5.15 月 午後日勤初日。走らず休養。
 
-
 
5.19 金 午後日勤明け。1年点検。野暮用優先。
 
5.20 土 蔵王HC移動。
 
5.21 日 蔵王HC。
-
 
5.27 土 江戸川。
 
-
 
6.1 木 計年 微妙だけど江戸川。
 
6.2 金 有間峠。日の出スタート。
 
6.3 土 深夜勤初日。走らず。。
 
-
 
6.7 水 深夜勤明け。走らず。
 
6.8 木 有間峠。日の出スタート。
 
6.9 金 午後日勤初日。走らず。
 
-
 
6.13 火 午後日勤明け。微妙だけど江戸川。
 
6.14 水 有間峠。日の出スタート。
 
-
 
6.17 土 栂池HC移動。
 
6.18 日 栂池HC。

2017年5月 1日 (月)

5.1GF軽井沢試走(車)

GF軽井沢試走(車)
14935905000041920x1080
---
 
昨晩就寝23:00、起床3:00、出発5:10、帰宅15:10.
 
---
 
会計報告
高速3720
有料400
高速2600
珈琲120
釜飯3000
合計9840
---
 
Dsc_00041920x1080
 
本日4連休2日目は雷雨予報が大々的に出ているので🚲はナシでGF軽井沢の試走に変更(自家用車)。
当初は親でも連れ行く予定でしたが雷雨予報の怯えてご破算。自分一人で行く羽目に。
起床して若干考えましたけど、、、決行。。。。せっかくの4連休なので。。。
 
---
 
取り合えずGFのコースの方はルートラボとグーグルマップとストリートビューで机上上は覚え済み。。。
 
---
 
実際に走った結果は、、、、、
 
Dsc_00061920x1080
 
----
 
スタート~第1エイド。
 
①スタート直後にドカン坂…一瞬で終わりますが。。。
 
②別荘街…所詮積雪地帯で路面荒れ気味。
 
③白糸有料…先ず、1.4㎞のダム風登り。続いて1.4㎞のダム風下り。そしてまたドカン坂、白糸の滝を超えた7㎞で再びドカン坂を越したらようやく落ち着く勾配。路面は総じて最悪林道レベル。。。雨でも降ったらパンク必至。かといって空気圧最高レベルだと突き上げ必至。7.2~5暗いでしょうか。。。
 
④その後の第1エイドまでのR146も路面荒れ気味で下り要注意。
 
⑤K133に便所有。
 
---
 
第1エイド~第2エイド。
 
①K235に入ると結構な勾配2㎞。その後サンコーのでかい看板の交差点は道なりと言うよりも明らかにT字路で左折する感じ。鬼押し出し交差点までに自販機はK235は1か所のみそれ以後は1か所あり。便所は第1エイドとコンビニ位。
 
②R144はコンビニ、自販機あり。下り坂注意要。路面荒れ気味。
 
③県道に折れてからも自販機有。県道に折れてからはいきなりドカン坂。
 
④パノラマはそれほどの勾配は無い。パノラマも自販機有。
 
⑤バラキ湖直後からは急勾配。
 
---
 
第2エイド~第3エイド。
 
①パノラマに戻っての7.7㎞は起伏続き。。
 
②鳥居峠は予想ほど。。。
 
③その後の10㎞下りは道も荒れ気味で要注意。
 
---
 
第3エイド~地蔵峠入口
 
①K4は起伏が激しくジェットコースター並み。それでも下りますが。。。
 
②西宮交差点から折れてからは、直後にドカン坂。その後も登りが続く。Y字路2か所は木が枯れている。いずれも左方向の道。
 
③西宮からは最初の1時停止とバス会
社のところに自販機有。
 
---
 
地蔵峠。。。
 
①最初にドカン坂。その後は平均並みだがカーブは急勾配。。。9.5㎞。
 
②自販機はサンコーと峠の売店。峠にトイレ有。下りだした直後にもあり。
 
③下りは道良好。
 
---
 
地蔵峠麓~第4エイド。
 
①K79、80まではそれほどではない。自販機有。2.8㎞
 
②K79,80の2.8㎞はジェーとコースター並みの起伏。道路幅広くはない。交通量多め。
③菱野温泉・薬師館まで3㎞。Y字は道なり右、T字は左で案内板有。最後はきつい勾配。
 
---
 
第4エイド~第5エイド。18.5㎞
 
①1000m林道、幅の狭いところ、左に側溝のあるところ有。あまり速度は出なそう。
 
②最初のT字は左、Y字は右、Ⅴ字交差点からは歩道有。浅間台の信号超えてのT字は右。
 
③R146に出てからはエイドまで至近距離。
 
---
 
第5エイド~ゴール 8.5㎞。
 
県道、R18とも渋滞必至。歩道走行も考えた方が良し。
 
---
 
まぁ、こんなところか。。。。
高級別荘街。貧乏人には愛称悪し。温泉にも入らず、店にも寄らず、釜飯だけ買って普段の🚲練習のごとく帰還。所要10時間。

ああ、そうそう、、、本番じゃ見たり寄ったり強いる時間がないので、旧三笠ホテルと白糸の滝と真田城跡を見て来ました。

-----
予定はこの前のを見てください。

---
それでも雨降ったら路面が総じて悪くてジェットコースター並みの起伏ばかりなので危険すぎるのでdnsになりますので悪しからず。

また、路面が総じて悪いので地蔵峠の登り口での関門に間に合わない公算大かもしれません。

また、ほんとに路面が総じて悪くジェットコースター並みの下り付き起伏付きなので、、いいところ普通のグランフォンドクラスで丁度良いと実感した試走でした。


---
 
 
 

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »