« 秋・予定。 | トップページ | 8,25江戸川負荷練104㎞ »

2017年8月19日 (土)

8.19奥武蔵峠練90㎞…3本。

奥武蔵峠練90㎞…3本。 ave.18.8km/h. 05:25/11:00(4h46/5h35)

①白石峠6.4㎞…34分30秒。

②定峰峠(秩父市側)~天文台12.5㎞…46分。

③林道栗山線6㎞・・・40分。

深夜勤4出番からの昨日今日(金土)休み。

昨日・金曜は深夜勤明け、、、帰宅7:45.就寝16:00過ぎ。野暮用のみで終了。

本日・土曜は休み。

起床1:45、車移動3:50、デポ場着4:50、練開始5:25、練終了11:00、撤収11:20、帰宅12:30、就寝21:00??

来週は乗鞍HCと言うことで、、、最終練習してきました。

ここ3週、、、はっきり言って練のたびにウェット感が増しています。

家を出るときはドライ路面でしたが、、、10㎞も走らないうちに路面完全ウェット状態。

ネットで確認した時は雨は降っていなかったのですが、、、

来週が本番なので引き返すわけにもいかず、、、デポ場まで。

ここ3週、湿気があり過ぎて、、、、本日も山は見えず。。。

前2週は路面自体はドライでしたが、、、、

本日はデポ場周辺は軽いウェットでしが、、、峠の方は超ウェットでして、、、、

1本目の白石峠の途中で早くもウェット過ぎて一瞬ヤル気がなえました。

前回練後、1㎜サドルを引いて試してみましたが、乗った途端にダメと解り登り終わった天文台で応急処置。

2本目は定峰だったのですがこれまた超。。。ウェット、、、注意を払っての下り。

こちらの方の登りはマズマズのタイムで安堵。

3本目はいつもなら丸山林道でしたが、、、路面が超ウェット過ぎて行く気になれず、、、
林道栗山線に変更。

距離的には6㎞なので2本こなすつもりでしたが、太陽が出て一層蒸し暑くなり
急坂過ぎて1本で終了。。。

結局、大した走りも出来ず、自転車の方は超ド級の汚れとなり、、、終了となってしまいました。

帰宅後は自転車清掃&サドル位置調整。。。。

はたして本番は如何に。。。。

去年は練的には最高でしたが、本番でふくらはぎ痛になってしまっての1h24だったので

今年はリベンジしたいのですが、、、春のGF軽井沢対策練でアベレージライダーになってしまって、、、

タイムが上がらず状態なので、、、、

つまるところ、、、今年ほど自分に期待の無い乗鞍も無いな、、、と言うのが現状です。。。

さてさて、、、秋の🚲計画のことでも考えるかなぁ~