« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月28日 (月)

8.27乗鞍HC・・・1h28

乗鞍HC・・・1h28(。>0<。)1

up5月のGF軽井沢、6月の栂池に比べるとかなり貫禄が出てきている全体像。

-
2
乗鞍HC、、、行ってきました。

結果は泣きの1h28.。。・・・順位などはどうでも良し。

-

ちょっと金曜日の日に真夏の江戸川負荷練100㎞をやり過ぎてしまって、、、筋肉疲労取れずでした。。。。。

-

午後日勤4出番が終わり木曜から休みだったのですが、、、

ホントは木曜に負荷練していればマトモな走りが出来ていたのですが、、、、

なにせ真夏で、、、、深夜まで仕事続きだったので、、、金曜に負荷練を強行したものの、、

かなりの疲労が溜まってしまって、、、半端に走る気も無かったので。。。。

-
4
移動日(土曜)は、レジェンドと共に早朝出発。

9時過ぎには松本に。。。

6

ここ数年、乗鞍にはHCだけではときめかなくなっていたので、、、先ずは観光で新穂高へ。

8

クマ牧場や奥飛騨♨などにも行きたかったのですが残念ながら時間が無くその後は乗鞍会場へ直行。
7
・・・しかし、途中がけ崩れで片側交互通行+乗鞍HC渋滞にハマり、、、宿入りは16時過ぎ。

8_2

・・・移動で疲れ果てました。・・・前日は負荷練の影響で疲労で3時間しか寝つけられなかったし。。。。
-

今年は栂池にしろ、この乗鞍にしろ、、、宿的には恵まれています。

今回は紆余曲折を経て民宿美鈴荘に宿泊。

♨、料理最高でした。90人近く宿泊の模様でしたが便所も温泉もマルで不都合はありませんでした。・・・少々飲み過ぎ+食べ過ぎでした。

就寝は20時半。。。素直に就寝。。。

-

起床は4時。朝食4時半。日の出は5時17分。アップはローラーで5時半過ぎから。下山荷物預け6時05分、7時まで再度アップ。その後移動。スタート7時41分。

-
3

スタートして3㎞弱、、、筋肉の疲労確認。。。。・・・下手すると途中棄権か引退ゾーンの1h30越えって感じ。。。。。

・・・もともと今年は5月のGF軽井沢174㎞コース獲得標高3900m超に出たせいで峠をこなすだけの走りになってしまい、、、HC的には全くイマイチな走りでして。。。。

・・・そんなわけで第1cpまでは掛かるギアは使わず。

・・・第1cp後は急勾配以外はダンシングせずの掛かるギアは使わずな、、、走り。

・・・そんな低調な走りで前年より+4分の1h28でゴール。、、、もはやマシレベル脱落寸前。

-

その後、♨に入って松本山賊御前を頂き、、、関越&東北道の大渋滞回避で本庄より一般道をハイスピードで帰宅。20時過ぎ。

-

2017年8月25日 (金)

8,25江戸川負荷練104㎞

江戸川負荷練104㎞ ave.27;2km/h. 05:00/09:20(3h45/4h20)

蓮田~宝珠花~関宿城~流山橋~宝珠花~蓮田。

-

午後日勤4出番明けで昨日(木)~日曜まで休み。、、、、土日は乗鞍HC出場の為、年休ですが。。。。

-

昨日(木)午後日勤明けで休み。

前日水曜帰宅23:20、就寝03:40、起床11:20、就寝20:00.

掃除、買い物の野暮用で終了。

-

本日(金曜)は休み。

起床03:00、練開始05:00、練終了09:20、後始末終了就寝20:00.

筋肉的には昨日走っておきたかったのだけど、、、、35度の気温じゃ、、、、ムリ。

一先ず、、、余分な塩分除去と筋肉に刺激を入れる為に、、、、走っておきました。。。。


真夏の平地負荷練はキキますねぇ~、、、、最後は全身の筋肉にキキました。


もう本番をカエリミズニやってしまいました。

平地ではありましたが上から下まで塩分万歳だったので、、、塩分掃除が大変でした。
-

取り合えず、、、、HCオタク的には大みそかの紅白歌合戦に頑張って来マスワ!!

翌年のチャンピオンクラス入り(制限時間1h20)目指して。。。。



一先ず明日は、、、、観光第一デスが。。。

叶わずとも乞うご期待といったところか。。。。。。

-



2017年8月19日 (土)

8.19奥武蔵峠練90㎞…3本。

奥武蔵峠練90㎞…3本。 ave.18.8km/h. 05:25/11:00(4h46/5h35)

-

①白石峠6.4㎞…34分30秒。

②定峰峠(秩父市側)~天文台12.5㎞…46分。

③林道栗山線6㎞・・・40分。

-
深夜勤4出番からの昨日今日(金土)休み。

昨日・金曜は深夜勤明け、、、帰宅7:45.就寝16:00過ぎ。野暮用のみで終了。

-

本日・土曜は休み。

起床1:45、車移動3:50、デポ場着4:50、練開始5:25、練終了11:00、撤収11:20、帰宅12:30、就寝21:00??

-

来週は乗鞍HCと言うことで、、、最終練習してきました。

ここ3週、、、はっきり言って練のたびにウェット感が増しています。

家を出るときはドライ路面でしたが、、、10㎞も走らないうちに路面完全ウェット状態。

ネットで確認した時は雨は降っていなかったのですが、、、

来週が本番なので引き返すわけにもいかず、、、デポ場まで。

ここ3週、湿気があり過ぎて、、、、本日も山は見えず。。。

前2週は路面自体はドライでしたが、、、、

本日はデポ場周辺は軽いウェットでしが、、、峠の方は超ウェットでして、、、、

-

1本目の白石峠の途中で早くもウェット過ぎて一瞬ヤル気がなえました。

前回練後、1㎜サドルを引いて試してみましたが、乗った途端にダメと解り登り終わった天文台で応急処置。

-

2本目は定峰だったのですがこれまた超。。。ウェット、、、注意を払っての下り。

こちらの方の登りはマズマズのタイムで安堵。

-

3本目はいつもなら丸山林道でしたが、、、路面が超ウェット過ぎて行く気になれず、、、
林道栗山線に変更。

距離的には6㎞なので2本こなすつもりでしたが、太陽が出て一層蒸し暑くなり
急坂過ぎて1本で終了。。。

結局、大した走りも出来ず、自転車の方は超ド級の汚れとなり、、、終了となってしまいました。

-

帰宅後は自転車清掃&サドル位置調整。。。。

はたして本番は如何に。。。。

去年は練的には最高でしたが、本番でふくらはぎ痛になってしまっての1h24だったので

今年はリベンジしたいのですが、、、春のGF軽井沢対策練でアベレージライダーになってしまって、、、

タイムが上がらず状態なので、、、、

つまるところ、、、今年ほど自分に期待の無い乗鞍も無いな、、、と言うのが現状です。。。

さてさて、、、秋の🚲計画のことでも考えるかなぁ~

-

2017年8月14日 (月)

秋・予定。

leftrightメイン🚲日->->-> 自走奥武蔵・筑波+日光大周回など予定。
-
8.31 木 平地

★9.1  金 峠

-

9.7 木 平地

★9.8 金 深夜勤初日 平地

-

9.12 火 深夜勤明け 休養。

★9.13 水 峠

9.14 木 午後日勤初日 未定。

-

9.18 月 午後日勤明け。 平地。

★9.19 火 峠。

-

9.24 日 平地。

★9.25 月 峠。

★9.26 火 峠。

-

9.30-10.1 土日 GF八ヶ岳予定。

10.2 月 平地。

10.3 火 深夜勤初日 未定。

-

10.7 土 深夜勤明け。 休養。

★10.8 日 峠。

10.9 月 午後日勤初日。 未定。

-

10.13 金 午後日勤明け。 平地。

★10.14 土 峠。

-
10.19 木 計年 平地。

★10.20 金 峠。

★10.21 土 峠。

-

10.26 木 平地。

★10.27 金 峠。

10.28 土 深夜勤初日。未定。

-

11.1 水 深夜勤明け。休養。

★11.2 木 峠。

11.3 金 午後日勤初日。未定。

-

11.7 土 午後日勤明け。平地。

⁂11.8 日 年休取りたい。峠。

-

11.14 火 平地。

★11.15 水 峠。

-

11.20 月 平地。

★11.21 火 峠。

11.22 水 深夜勤初日。 未定。

-

11.26 日 深夜勤明け。 休養。

★11.27 月 峠。

11.28 火 午後日勤初日。 未定。

-

2017年8月13日 (日)

8.13奥武蔵峠練100㎞…3本。

奥武蔵峠練100㎞…3本。 ave.20.4km/h. 5:05/10:40(4h55/5h35)

-
①白石峠6.4㎞…33分30秒。gawk

②丸山林道12.5㎞…47分gawk

③定峰峠(秩父市側)~天文台12.5㎞…49分。gawk

-

日勤3日+深夜勤2日からの昨日今日(土日)休み。加えて明日は深夜勤初日。

-

因みに昨日は、深夜勤からの帰宅7:30.

野暮用のみ(洗車、掃除、買い物)のみで、、、、就寝15:30.sleepy

-

今日は休み。

起床1:40、車移動3:50、デポ場着4:50、練開始5:05、終了10:40、撤収11:05、帰宅12:10、お片付け終了15:30.
-

乗鞍までラスト2週間。coldsweats02

練習できるのは今日と来週の2回だけ。。、、、明日も天気さえ良ければ平地は可能だがsign02。。

今日は総じて〝マシ”レベルにギリギリ到達という感じかsign02

1:40に目覚まし2個に飛び起きる。・・・乗鞍に申し込んでなければ夏の季節なんか走ってないよ>>>それこそ日常生活&仕事も絶不調に陥ってしまう>>>乗鞍があるからこそ練習もする気になるというもの。。。

今日も霧でお山は見えず。・・・天気は心配ないが。。。・・・前回よりも蒸しアツ度は低め。
1本目の白石は前回より1分半近くタイムアップ。・・・でもまだまだ。。。

2本目の丸山はもだいぶタイムアップ。・・・中間区間でヘタレなくてよかった。

3本目の定峰も50分未満でタイムアップ。・・・でもまだまだだけど。。。

あとで去年のブログでも見ておこう。。。

天気が心配だが明日、日の出から江戸川負荷練したいな。。。

乗鞍まで最終峠練の来週の土曜日も天気が持ってほしい。。。

-

詰まるところ、乗鞍の作戦は>>>down
取り合えず乗鞍は残り5㎞の位ヶ原山荘まで一つ軽めのギアで少しでも余裕をもって行って位ヶ原からの残り5㎞で30人位抜きたいな。。。・・・それもこれも来週の土曜の最終峠練次第なんだけど。。。。天気不安定で乗鞍に脚がギリギリ間に合うかどうかと言うところ。。。。です。

-

2017年8月 6日 (日)

8.6奥武蔵峠練102㎞…3本。

奥武蔵峠練102㎞…3本。 ave.19.6km/h. 04:55/10:45(5h12/5h50)


-
①白石峠6.4㎞…34分

②丸山林道12.5㎞…51分25秒。

③定峰峠(秩父市側)~天文台まで12.5㎞・・・54分。

-

日勤4出番からの昨日今日(土日)休み。

土日休みは5月以来。。。日勤仕事からの土日休みはいつ以来か???・・・遥か昔。

-

昨日土曜は日頃の睡眠不足解消後、野暮用3種で終了。

起床9:00.就寝19:30.

-

本日日曜。

起床1:30、移動3:30、デポ場着4:40、練開始4:55、終了10:45、撤収11:10、帰宅12:20、後始末終了15:30.

-


迷走台風のお陰で2週に渡り2活動日走りませんでした。

走ろうと思えば走ることは出来たんですが、、、ヤル気のタイミングが合わなかった。

乗鞍まであと20日、、、そろそろ走らないと不味そう。。。

6月の栂池hc後はトルクを掛けたペダリングにしようと思っていたんですが、、、不安定天気と自分の貧弱脚力の影響でそうは問屋が卸さず>>>仕方ないので去年同様な並みの走りで走るしかなさそうです。

ただ今年は春先にGF軽井沢の為に5本練なんかやってしまったせいか、、、ヒルクライム練としてはイマイチ>>>タイムが上がらない状況です。・・・かなり不味い。

-

今日は車移動で来たものの霧で全く山が見えず。。

はたして練が滞りなく出来るのか心配なくらいでした。

山の霧は半端ないので危険水域だったらおとなしく帰るしかないので。。。

-

気温4時現在27度。。。湿度1000%!!

のっけから25℃越え。。。

腕から汗が出る季節になってしまいました。。。

ジャージは水着同然!!

帰宅後はシューズ、🚵丸洗い!!
-

1本目の白石は、2週間ぶりの🚲なので28&24でウォームアップ登坂で34分。>>>ギア掛けたら途端にタレるの確実って感じです。

2本目は県道経由で丸山林道。。。。イマサン、、、タイムが上がらず。。。。

3本目は定峰からの裏白石、、、、汗かきまくりで筋肉悲鳴!!

オプションで4本目に林道栗山線予定していたけど、、、、諦めました。

-




-

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »