« 予定。 | トップページ | 6.9(土)江戸川負荷練135㎞ »

2018年6月 9日 (土)

6.2-3トレーニングキャンプ大弛峠&下栗の里・しらびそ峠

トレーニングキャンプ大弛峠30㎞&下栗の里・しらびそ峠20㎞。

去る6月2日(土)に山梨県の大弛峠、翌2日(日)に長野県は南信州の上村にある下栗の里・しらびそ峠にてyamaさんと一緒にトレーニングキャンプして来ました。

去年の夏あたりから、、HPなどで下栗の里に興味を持ち始め、、今年に入って行き飽きた北アルプス系に代わり、、、南アルプス系に興味が湧いて来てまして、、、、ついに慣行。

…まぁ、、はっきり言ってヒルクラも“マシ”タイム以上は望めない昨今で、、、レース参加も徐々に興味が無くなりつつ昨今、、、おまけに去年の宅配便の値上げで急に〠にブツが多くなり、、、仕事も人手不足が著しく、、、遊びで年休を取るのも取りづらくなっている昨今、、、、それならばと、、、勝手にたまの自分の土日休みで走りに行ってしまえば良い、、、、と言う発想になって、、、、その第一弾として今回行ってきました。

下栗の里については、当初は、先週の王滝ヒルクラの前日に行っちゃおうと言う考えだったのですが、、、少々時間的にタイトだったので、、、、諦め、、、、今週は元々は冬季閉鎖が解除されたばかりの大弛峠とその界隈の大菩薩峠などの山梨のヒルクラに当てる予定だったのですが、、、、

・・・その後、yamaさんに誘いの連絡したら「行く」との返事。。。

ドカンと走るのだったら大弛峠、、、、地味に走るんだったら下栗の里って感じだったんですが、、、、結局、、、コース取りなどを考えに考えた末、、、二転三転した挙句、、、、

土曜早朝出発で、、、、午前中の内に山梨・大弛峠を、、、午後長野に移動して、、翌日に下栗の里・しらびそ峠を走ることに決定しました。

1日目 6月2日 土曜日。

天気も先週に続き晴天。。。。
私は1日~3日まで3連休。

2時に起床。4時にyamaさん宅まで迎えに出発。5時前にyamaさん宅出発。

高速も行楽渋滞前で、、、勝沼で降りて、、、道の駅まきおかまで2時間かからず。6:50着。

そして、、、さっそく7:30大弛峠にヒルクラ開始。。

噂にはキツイキツイと聞いていましたが、、、なんとか30㎞、2時間15分で。登頂。

、、、、登頂で終わらないのが今回でありまして、、、、クリートカバーを嵌めて夢の庭園まで登山でございます。。。。

15分~30分で切り上げる予定が1時間滞在。

時間の貯金も無くなって、、、、下山は焼山峠経由でデポ場まで。。。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

その後近くの♨花かげの湯でお風呂と食事。。。

大幅に時間が押していましたが、、、ぶどうの丘に立ち寄り、、、おみあげ物色。。。

15時、、、一路長野へ。

何とか飛ばしに飛ばして無事に日の出ている18時に今日の宿泊場所、高原ロッジ下栗に到着。。。22時就寝。

2日目 3日 日曜日。

5時に起床。

さっそく天空のビューポイントまでウォーキング。

宿に戻って食事後、、、、8時過ぎに一端麓迄下山してしらびそ峠までのヒルクラに。。。

、、、、まぁ、走っている最中の走りの内容についてはツベコベ述べることも無いでしょう。。。

写真でご判断くださいませ。。。

昼に終了して、、、、道の駅遠山郷に移動してお風呂と食事。。。。

15時完全撤収。。。。。。。高速の事故渋滞・自然渋滞が都心方面で今週も著しくて迂回の迂回を余儀なくされ、、、、帰宅は21時過ぎ。。。

就寝2時半。 記事など書いている時間ありませんでした。