2017年10月21日 (土)

10.19-20-21(木金土)・・・☂☂☂

日勤仕事3出番からの木金土の3連休。


木・・・☂。

9時過ぎ起床で、床屋、買い物、掃除、車点検、買い物で1日終了。

金・・・☂。

軽くローラーをしつつ、GF富山の資料作り。

土・・・☂。

今日も結局雨。

ローラーをしつつGF富山の資料作り。

夕方、労組活動動員で北浦和へ。

3連休終了。

-
leftrightメイン🚲日->->-> 自走奥武蔵・筑波+日光大周回など予定。
-
 
-
10.26 木 平地。

★10.27 金 ☂で全く走れていないので平地練かな。

10.28 土 深夜勤初日。未定。

-

11.1 水 深夜勤明け。休養。
 
★11.2 木 峠。白石・二本木・栗山線周回練。

11.3 金 午後日勤初日。未定。

-

11.7 土 午後日勤明け。平地。

-

11.14 火 平地。

★11.15 水 峠。奥武蔵南エリア予定。

-

11.20 月 平地。

★11.21 火 峠。

11.22 水 深夜勤初日。 未定。

-

11.26 日 深夜勤明け。 休養。

★11.27 月 峠。

11.28 火 午後日勤初日。 未定。

-

2017年10月 8日 (日)

10.8自走筑波193㎞・・・峠4本。

自走筑波193㎞・・・峠4本。 ave.21.3km/h. 05:45/15:55(9h02/10h10)

-

①白滝林道~風返し峠~つつじが丘。5㎞??・・・30分。

②道祖神峠~吾国山~板敷峠。5㎞???

③加波山7㎞+7㎞・・・45分+45分。

④ユース坂5㎞・・・35分。
-

深夜勤4出番からの昨日今日(土日)休み。

昨日は深夜勤明け。

帰宅7:45.掃除・買い物・洗車で16:30就寝。

-

本日・日曜は休み。

起床3:20、練開始5:45、帰宅15:55、後始末終了0:00.就寝1:00.

Kiri

2年ぶりに筑波に自走。・・・気温も落ち着いた秋ですから。

家を出て1,2㎞走ったらやたらと霧が出ていることに気付く。・・・ライト類は持ってなし。
視界30m~50m、、、家に帰ってライト類を持ってくるのも面倒なので幾分慎重に行く。

坂東はそうでもなかったが常総辺りは霧、、、筑波山も雲が一部掛かっている。

Tsukubairi

筑波入り8:10.

Tsutsujigaoka

1本目は白滝林道~つつじが丘。回転良く30分。

Itajiki

続いて2本目はフラワーライン経由で道祖神・吾国山・板敷。

林道に入ったらいきなり超ウェット&荒れ放題&雑草伸び放題。・・・下りこそそれは大変だった。・・・ここまで荒れてはもう二度と来ないだろう。。。。

3本目は加波山。

Kabasan

Kaba2


Kaba3


Kaba4

こちらも超ウェット、ダンシングした途端滑ります。

4本目は元ユース坂。

Yusu2


Yusu

行くか帰るか悩んだけど時間はまだ12時半だったので行ってみましたが、、、、2,3㎞走ったらギロチン倒木、首つり倒木、、最後の横ギザ坂は河原同然の砂利道と化していました。

なので最後は”押し”で登頂でした。

筑波(元ユース)撤収13:25、帰宅15:55.・・・今日も自転車丸洗いとなってしまいました。

板敷や元ユースがこれだと、、、、もう筑波で走ることも無い感じです。荒れ放題でした。

本日の補給>>パワーゲル4袋。アクエリ6本。

-
leftrightメイン🚲日->->-> 自走奥武蔵・筑波+日光大周回など予定。
-
 
10.14 土 峠。未定
★10.15 日 自走奥武蔵・・・ただし、天気が☂マーク有。
-
 
 
10.19 木 計年 平地。

★10.20 金 峠。ツールド二本木予定。

★10.21 土 峠。

-

10.26 木 平地。

★10.27 金 峠。白石・二本木・栗山線周回練。

10.28 土 深夜勤初日。未定。

-

11.1 水 深夜勤明け。休養。
 
 
★11.2 木 峠。奥武蔵南エリア予定。

11.3 金 午後日勤初日。未定。

-

11.7 土 午後日勤明け。平地。

⁂11.8 日 年休取りたい。峠。

-

11.14 火 平地。

★11.15 水 峠。

-

11.20 月 平地。

★11.21 火 峠。

11.22 水 深夜勤初日。 未定。

-

11.26 日 深夜勤明け。 休養。

★11.27 月 峠。

11.28 火 午後日勤初日。 未定。

-

2017年10月 1日 (日)

9.30-10.1グランフォンド八ヶ岳125㎞・獲得標高2450m。

Kansoushou
 
Medal

10.1グランフォンド八ヶ岳125㎞・獲得標高2450m。

ave.23.5km/h. 07:00/14:04(5h25/7h04)

-
先ずは金曜日。日勤仕事。ただし、A008と言うまるっきり遅いアガリの日勤仕事でした。。

洗車をして帰ったので帰宅23:00、就寝03:00。 

前々から寝ずに、、、もしくは仮眠程度で八ヶ岳に行く画策もしましたが、、本番を前に疲労しそうなので止めときました。

・・・乗鞍のにのまえになってしまうので。&仕事から帰ったら酒を飲まずにはいられないし。。。

-

土曜日。年休1日目。

起床08:00、出発10:00、麦草峠周辺&清里周辺観光、大会受付、♨、🍴後、素泊まり専門民宿コスモス到着18:30.就寝20:30.

高速は東松山➡下仁田で1340円。R254内山峠経由で。。。

本来の思惑では年休1日目は早朝出発で麦草峠、三国峠、清里方々をゆったり観光するつもりでしたが。。。。

家を10時に出発。

13時過ぎには大会会場に着きそうだったので観光でもということで、、、、ツールド八ヶ岳のコースを車で試走。

Mugigusa




麦草峠まで行ってきました。・・・車で。

ついでに白駒の池を見学.。思ったよりも道が険しくて大変でした。【GF前日の良いウォームアップになりました。!?)


Shirakomaike

Shirakoma
 
Shirakoma2
Shirakoma3

Shirakoma4

Shirakoma5



Shirakoma6

散策し過ぎて三国峠に行っている暇はナシ。


ようやく16時過ぎ大会会場到着。急いで受付。


16時半からの抽選会には出ず、日の入りも迫っていたのでそそくさと会場を後にして、、、東沢大橋と八ヶ岳高原大橋を見学、、、、日没前に、、、、間に合いました。

Hashi2
Hashi1
Hashi3

その後パノラマの湯に行って♨と食事。

18時半過ぎにヤット本日の宿(素泊まり専門民宿コスモス)に到着。。。
・・・素泊まり専門と言いつつマトモですよ。。。。

20時半就寝。

-

今日日曜日。年休2日目。

3時起床。ほどほど寝れました。

5時に駐車場オープンなので4時半過ぎに宿をチェックアウト。

会場まで2㎞所要5分。。。。

・・・駐車券付き参加費を払っていたので。。。

7時スタート。

今回は試走(車or🚲)ナシのGF道覚え(問題なく警備員さんはいますが)でしが、、、ストリートビューだと少々考え違いしている箇所ありますねぇ~!!

Kaikoma2

走りの方はというと、、、自分的には下りはテキトウ(下りは上手くはないので)、、、登りは軽いギアで回転重視走行。

Kaikoma

はっきり言って序盤、中盤の下りでは、、、そんな初めからガンガン下りしちゃって良いの??と思う人たちが多くて勝手に引いてくれるので大助かりでした。

Houou
(甲斐駒と鳳凰三山)

そんななので、、、最後まで力を余らして走り終えました。。。。。

Gakkou (おいしい学校)

結果的には朝食にコンビニ弁当食って、、、補給用にエナジーゲル4袋持って行きましたが、軽井沢とはまるで違うソコソコ身になるエイド補給食だけで足りました。



Eido

終盤、、、絶妙なところにあるエイドって感じですねぇ~!!!、、、走ってみないと解らないエイドの配置だと思いました。。。。


Fuji

(富士)ヤッパ、、、コレか。。。
Kaikoma3 (甲斐駒)

NHK百名山番組だけじゃ位置が解らないよなぁ、、、、エイドの係員さんに聞いて正解。。。。


マッサ三船さん、、、マジ凄、、、ICBM級、、、ガンガンでした。ヤッパ違うよ。。。。

今中さん、、、便所ですれ違いました。。。。
天気も良く、、、道も落ち着いて走れ、八ヶ岳はもとより、南アルプスも甲斐駒、鳳凰三山見れたし、エイドも全部寄ってGF軽井沢とは違って旨いものが結構出たので良かったです。
14時過ぎゴール。15時撤収。20時自宅到着。

帰りは家での後始末を考えると(明日も休みですが)♨にも入らずに直帰。

例によって関越事故渋滞で藤岡下車で下道でした。。。。

(車カーナビ&スマホ助手席ナビ&Googleマップと競わせて、、、、ホント、、、Googleマップの意表差に感嘆!!)

最後は駐車場で隣に居合わせた若年社会人と二言三言しゃべって本日の唯一の会話は終了でした。・・・ゲロゲロ。。。・・・CADテンの良い卒業式になりました。

帰宅20時。

就寝3時ごろ。。。・・・かな。。。。

来年は深夜勤がらみなので来れそうにありませんが、、、次回は松原湖&三国峠にでも訪れたいです。。。。

宿的には素泊まり専門民宿コスモスも何ら不都合はありませんが、、、次回はパノラマの湯併設の民宿に宿泊できれば温泉も飯もその場で食えて重宝かなと思います。。。

今まで北アルプス系でしたが南や中央も良いですねぇ~!!

来年は深夜勤絡み為、来ることが出来なさそうだけど、次回来るときは、三国峠と松原湖と天女の湯に行きたいなぁ。。。

とにかく、エイド的にも、道路的にも、再度訪れたい大会です。。。

-
会計報告 合計14320円。車総距離460㎞超。

高速1340円+580円
駐車場500円
風呂820円
飯900円
宿4000円
飲食800+2800+1500円
おみあげ1080円。
-
leftrightメイン🚲日->->-> 自走奥武蔵・筑波+日光大周回など予定。

日光は岩崎君次第。(筑波も)
 
 
-
 
 
-


10.2 月 休養。

10.3 火 深夜勤初日 未定。

-

10.7 土 深夜勤明け。 休養。

★10.8 日 峠。筑波予定。

10.9 月 午後日勤初日。 未定。

-


10.14 土 峠。未定

★10.15 日 筑波予定。

-
 
 
10.19 木 計年 平地。

★10.20 金 峠。ツールド二本木予定。

★10.21 土 峠。

-

10.26 木 平地。

★10.27 金 峠。白石・二本木・栗山線周回練。

10.28 土 深夜勤初日。未定。

-

11.1 水 深夜勤明け。休養。
 
 
★11.2 木 峠。奥武蔵南エリア予定。

11.3 金 午後日勤初日。未定。

-

11.7 土 午後日勤明け。平地。

⁂11.8 日 年休取りたい。峠。

-

11.14 火 平地。

★11.15 水 峠。

-

11.20 月 平地。

★11.21 火 峠。

11.22 水 深夜勤初日。 未定。

-

11.26 日 深夜勤明け。 休養。

★11.27 月 峠。

11.28 火 午後日勤初日。 未定。

-

2017年9月25日 (月)

9.25奥武蔵峠練117㎞・・・4本。

奥武蔵峠練117㎞・・・4本。 ave.18.7km 05:35/12:45(6h15/7h10)

①白石峠6.4㎞・・・32分30秒。coldsweats01

②奥武蔵支線9㎞・・・41分。coldsweats01

③丸山林道12.5㎞・・・47分。coldsweats01

④山伏・正丸・刈場坂峠15㎞・・・1h10.coldsweats01

-

日勤4出番からの昨日今日明日(日月火)休み。
因みに昨日日曜は、野暮用のみで終了。

9月末が近づいて連日道路混雑酷くて22時帰宅の午前2時就寝で8時起床。

休む時間も削られて背中が固まります。。。sad

休みも仕事の疲労を背負っちゃっていますわ。sad

10時起床。掃除・買い物・車掃除で20時就寝。

-

起床2:10、移動4:20、デポ場着5:20、練開始5:35、練終了12:45、撤収13:10、帰宅14:15、後始末終了17:20、就寝22:00.

さて本日は休み。

次の休みに八ヶ岳グランフォンドに行くので、、今日はその締め練。

今日もそこそこ気温が上がるので行き場は奥武蔵。。。

GF終わったら筑波辺り出向きますわ。

今日は軽いギアで行こうとの思いで練開始。

それが結構イケてソコソコのタイム。

タイヤもコンチに変えたのでホント、、、パナより遥かに転がります。。。こんな実感したことなかったよ。happy01

直してもらったハブのガタも全く問題なし。。。good

脚にも充分余裕ありでスパートも行こうと思えば行けますわ。scissors

回転数も4本目の3連続峠で80回転維持出来ますわ。scissors

今後はもう少し研究して軽いギアでの記録更新に繋げますわ。

3本終わって締め練の締めに3連続峠を選択。。。

少々内転筋痛みましたけど大事に至らずクリア。。。good

GFではコムレケア飲んでおこう。。。天気も晴れで申し分なし。bleah

そんなんでソコソコ絞れて終了。

明日は如何に????
-

-
leftrightメイン🚲日->->-> 自走奥武蔵・筑波+日光大周回など予定。

日光は岩崎君次第。(筑波も)
-
-

9.30-10.1 土日 GF八ヶ岳。

10.2 月 平地。

10.3 火 深夜勤初日 未定。

-

10.7 土 深夜勤明け。 休養。

★10.8 日 峠。筑波予定。

10.9 月 午後日勤初日。 未定。

-

10.13 金 午後日勤明け。 平地。

★10.14 土 峠。筑波予定。

-
10.19 木 計年 平地。

★10.20 金 峠。ツールド二本木予定。

★10.21 土 峠。

-

10.26 木 平地。

★10.27 金 峠。白石・二本木・栗山線周回練。

10.28 土 深夜勤初日。未定。

-

11.1 水 深夜勤明け。休養。

★11.2 木 峠。奥武蔵南エリア予定。

11.3 金 午後日勤初日。未定。

-

11.7 土 午後日勤明け。平地。

⁂11.8 日 年休取りたい。峠。

-

11.14 火 平地。

★11.15 水 峠。

-

11.20 月 平地。

★11.21 火 峠。

11.22 水 深夜勤初日。 未定。

-

11.26 日 深夜勤明け。 休養。

★11.27 月 峠。

11.28 火 午後日勤初日。 未定。

-

2017年9月19日 (火)

9.19江戸川負荷練118㎞

江戸川負荷練118㎞ ave.27.2km/h. 12:10/17:10(4h24/5h)

蓮田~宝珠花~関宿城~葛飾橋~宝珠花~蓮田。

-

午後日勤4出番からの昨日今日(祝月・火)休み。

-

昨日は午後日勤明け。

前日帰宅22:50、就寝05:00、起床12:00、就寝21:30.

なんだかんだで遅い就寝。

掃除に買い物、洗車と雑務があるのでいつまでも寝ていたいが起きる。

身体も脳みそも3割ほどしか起きていない感じ。

オイル交換の時期がが間近に迫っていたので、、、野暮用ついでに当日電話予約で夕方からディーラーへ。

ディーラーで暇つぶしにスマホいじりだしたらsnsで何やら不穏な写真がupしてあった。、、、1枚と思っていたら2枚目が凄かった。

結局夕方からディーラーに行ってしまったので寝るのが遅くなった。。

21時半に布団に入るも寝むれたのは0時半過ぎだった。

-

本日火曜日。休み。
起床10:00、練開始12:10、終了17:10、就寝0時過ぎ。

当初は日の出峠練予定していたんだけど、、、眠れたのが遅くて2時半には起きられず。

10時に起きても体・脳みそ5割程の起きよう。

正午からしょうがないので江戸川負荷練へ。

流山橋下であえなく後輪パンク。

平地でパンクなんて、、、、十年前後ぶり。。。

台風の雨もあったから小さい砂利でもあったかな。。。。

タイヤのシワも目立ち始めていたのでそろそろ交換時期とは認識していたのだけど。。。(;´д`)トホホ。

割に疲労して帰宅。。。。

帰宅後の後始末もタイヤ交換などあって面倒だった。

-
leftrightメイン🚲日->->-> 自走奥武蔵・筑波+日光大周回など予定。
-
-

9.24 日 平地。

★9.25 月 峠。

★9.26 火 峠。☂予報。

-

9.30-10.1 土日 GF八ヶ岳予定。

10.2 月 平地。

10.3 火 深夜勤初日 未定。

-

10.7 土 深夜勤明け。 休養。

★10.8 日 峠。

10.9 月 午後日勤初日。 未定。

-

10.13 金 午後日勤明け。 平地。

★10.14 土 峠。

-
10.19 木 計年 平地。

★10.20 金 峠。

★10.21 土 峠。

-

10.26 木 平地。

★10.27 金 峠。

10.28 土 深夜勤初日。未定。

-

11.1 水 深夜勤明け。休養。

★11.2 木 峠。

11.3 金 午後日勤初日。未定。

-

11.7 土 午後日勤明け。平地。

⁂11.8 日 年休取りたい。峠。

-

11.14 火 平地。

★11.15 水 峠。

-

11.20 月 平地。

★11.21 火 峠。

11.22 水 深夜勤初日。 未定。

-

11.26 日 深夜勤明け。 休養。

★11.27 月 峠。

11.28 火 午後日勤初日。 未定。

-

2017年9月13日 (水)

9.13奥武蔵峠練107㎞・・・3本。

奥武蔵峠練107㎞・・・3本。 ave.19.1km/h. 05:35/12:00(5h39/6h25)

-

①白石峠6.4㎞・・・33分29秒。

②定峰峠(秩父市側)~天文台12.5㎞・・・48分。

③丸山林道12.5㎞・・・52分。

-

深夜勤4出番からの昨日今日(火水)休み。

-

昨日12日(火)は深夜勤明け。休養のみ。

帰宅07:45、就寝15:00.

-

本日13日(木)。
起床02:00、車移動3:50、デポ場着4:50、練開始05:35、練終了12:00、撤収12:20、帰宅13:30、整備終了15:30、就寝22:00.

-

まだまだ暑い。最高気温31度。車外気温35度。

秋は奥武蔵は後回しにして筑波、栃木辺りに行きたかったのですが。。。。

こんな気温じゃ、手っ取り早く奥武蔵の日陰ヒルクラ林道へ。

朝は洗車した上でデポ場まで。

-
麓から山並みが見えるのはいつ以来か??

8月は梅雨真っ最中な天気ばかりだったし。。。しかも超ウェット。。。。

今日はいつの日以来か、、、完全ドライ路面。

-

サラ脚だが、、、やたらと進みが重い。

3つとも大したことのないタイムで終結。。。

3つやり終えてグリーンライン縦走で終了。

詰まらん練習だったが、グリーンライン縦走時に、いかにも奥武蔵🚲旅行社が主催するイベント時に合いそうな女性サイクリストが明るい声で挨拶して来られたのにはは、、、ほんわかしたヨ。。。。

-

家に帰って整備したら、、、ハブ軸にガタを発見。

ダンシング時に時計の振り子のように音がしていた原因がようやく解った。

急いでスフィーダに行ったが定休日を感違えしていて、、、休みだった。残念。

-
leftrightメイン🚲日->->-> 自走奥武蔵・筑波+日光大周回など予定。
-
-

9.18 月 午後日勤明け。 平地。

★9.19 火 峠。

-

9.24 日 平地。

★9.25 月 峠。

★9.26 火 峠。

-

9.30-10.1 土日 GF八ヶ岳予定。

10.2 月 平地。

10.3 火 深夜勤初日 未定。

-

10.7 土 深夜勤明け。 休養。

★10.8 日 峠。

10.9 月 午後日勤初日。 未定。

-

10.13 金 午後日勤明け。 平地。

★10.14 土 峠。

-
10.19 木 計年 平地。

★10.20 金 峠。

★10.21 土 峠。

-

10.26 木 平地。

★10.27 金 峠。

10.28 土 深夜勤初日。未定。

-

11.1 水 深夜勤明け。休養。
★11.2 木 峠。

11.3 金 午後日勤初日。未定。

-

11.7 土 午後日勤明け。平地。

⁂11.8 日 年休取りたい。峠。

-

11.14 火 平地。

★11.15 水 峠。

-

11.20 月 平地。

★11.21 火 峠。

11.22 水 深夜勤初日。 未定。

-

11.26 日 深夜勤明け。 休養。

★11.27 月 峠。

11.28 火 午後日勤初日。 未定。

-

2017年9月 1日 (金)

9.1江戸川負荷練150㎞

江戸川負荷練150㎞ ave.27.1km/h. 10:05/16:10(5h35/6h05)

蓮田~宝珠花~藤岡~流山橋~宝珠花~蓮田。

-

日勤仕事3出番からの昨日今日(木金)休み。

-

昨日は野暮用で終了。

-

今日は休み。

乗鞍HCから中4日。。。

乗鞍の疲労というよりもその2日前にやった真夏の江戸川負荷練100㎞の疲労が溜まりに溜まってしまった。

加えて体重激増+3.5㎏の63.5㎏。。。。脚が地面にのめり込むほど。凄く重力を感じます。

6月以降、自分の休みは全て☔マーク付き。。。今日はダメかと思ってましたが走れました。

日の出練で3時に起きるも5時から8時くらいまで雨雲来襲の為、下手に早く起きるのも何なので2度寝。

8時過ぎ起床。10時過ぎより練。

やんわりLSDでも考えていたけど負荷練実行。

距離150㎞、、、ほどほどロングが出来て何よりでした。。。

-



leftrightメイン🚲日->->-> 自走奥武蔵・筑波+日光大周回など予定。
-
8.31 木 平地

★9.1  金 峠


-

9.7 木 平地

9.8 金 深夜勤初日 平地

-

9.12 火 深夜勤明け 休養。

★9.13 水 峠(筑波)

9.14 木 午後日勤初日 未定。

-

9.18 月 午後日勤明け。 平地。

★9.19 火 峠。(筑波か栃木)

-

9.24 日 平地。

★9.25 月 峠。

★9.26 火 峠。

-

9.30-10.1 土日 GF八ヶ岳予定。

10.2 月 平地。

10.3 火 深夜勤初日 未定。

-

10.7 土 深夜勤明け。 休養。

★10.8 日 峠。

10.9 月 午後日勤初日。 未定。

-

10.13 金 午後日勤明け。 平地。

★10.14 土 峠。

-
10.19 木 計年 平地。

★10.20 金 峠。

★10.21 土 峠。

-

10.26 木 平地。

★10.27 金 峠。

10.28 土 深夜勤初日。未定。

-

11.1 水 深夜勤明け。休養。
★11.2 木 峠。

11.3 金 午後日勤初日。未定。

-

11.7 土 午後日勤明け。平地。

⁂11.8 日 年休取りたい。峠。

-

11.14 火 平地。

★11.15 水 峠。

-

11.20 月 平地。

★11.21 火 峠。

11.22 水 深夜勤初日。 未定。

-

11.26 日 深夜勤明け。 休養。

★11.27 月 峠。

11.28 火 午後日勤初日。 未定。

-

2017年8月28日 (月)

8.27乗鞍HC・・・1h28

乗鞍HC・・・1h28(。>0<。)1

up5月のGF軽井沢、6月の栂池に比べるとかなり貫禄が出てきている全体像。

-
2
乗鞍HC、、、行ってきました。

結果は泣きの1h28.。。・・・順位などはどうでも良し。

-

ちょっと金曜日の日に真夏の江戸川負荷練100㎞をやり過ぎてしまって、、、筋肉疲労取れずでした。。。。。

-

午後日勤4出番が終わり木曜から休みだったのですが、、、

ホントは木曜に負荷練していればマトモな走りが出来ていたのですが、、、、

なにせ真夏で、、、、深夜まで仕事続きだったので、、、金曜に負荷練を強行したものの、、

かなりの疲労が溜まってしまって、、、半端に走る気も無かったので。。。。

-
4
移動日(土曜)は、レジェンドと共に早朝出発。

9時過ぎには松本に。。。

6

ここ数年、乗鞍にはHCだけではときめかなくなっていたので、、、先ずは観光で新穂高へ。

8

クマ牧場や奥飛騨♨などにも行きたかったのですが残念ながら時間が無くその後は乗鞍会場へ直行。
7
・・・しかし、途中がけ崩れで片側交互通行+乗鞍HC渋滞にハマり、、、宿入りは16時過ぎ。

8_2

・・・移動で疲れ果てました。・・・前日は負荷練の影響で疲労で3時間しか寝つけられなかったし。。。。
-

今年は栂池にしろ、この乗鞍にしろ、、、宿的には恵まれています。

今回は紆余曲折を経て民宿美鈴荘に宿泊。

♨、料理最高でした。90人近く宿泊の模様でしたが便所も温泉もマルで不都合はありませんでした。・・・少々飲み過ぎ+食べ過ぎでした。

就寝は20時半。。。素直に就寝。。。

-

起床は4時。朝食4時半。日の出は5時17分。アップはローラーで5時半過ぎから。下山荷物預け6時05分、7時まで再度アップ。その後移動。スタート7時41分。

-
3

スタートして3㎞弱、、、筋肉の疲労確認。。。。・・・下手すると途中棄権か引退ゾーンの1h30越えって感じ。。。。。

・・・もともと今年は5月のGF軽井沢174㎞コース獲得標高3900m超に出たせいで峠をこなすだけの走りになってしまい、、、HC的には全くイマイチな走りでして。。。。

・・・そんなわけで第1cpまでは掛かるギアは使わず。

・・・第1cp後は急勾配以外はダンシングせずの掛かるギアは使わずな、、、走り。

・・・そんな低調な走りで前年より+4分の1h28でゴール。、、、もはやマシレベル脱落寸前。

-

その後、♨に入って松本山賊御前を頂き、、、関越&東北道の大渋滞回避で本庄より一般道をハイスピードで帰宅。20時過ぎ。

-

2017年8月25日 (金)

8,25江戸川負荷練104㎞

江戸川負荷練104㎞ ave.27;2km/h. 05:00/09:20(3h45/4h20)

蓮田~宝珠花~関宿城~流山橋~宝珠花~蓮田。

-

午後日勤4出番明けで昨日(木)~日曜まで休み。、、、、土日は乗鞍HC出場の為、年休ですが。。。。

-

昨日(木)午後日勤明けで休み。

前日水曜帰宅23:20、就寝03:40、起床11:20、就寝20:00.

掃除、買い物の野暮用で終了。

-

本日(金曜)は休み。

起床03:00、練開始05:00、練終了09:20、後始末終了就寝20:00.

筋肉的には昨日走っておきたかったのだけど、、、、35度の気温じゃ、、、、ムリ。

一先ず、、、余分な塩分除去と筋肉に刺激を入れる為に、、、、走っておきました。。。。


真夏の平地負荷練はキキますねぇ~、、、、最後は全身の筋肉にキキました。


もう本番をカエリミズニやってしまいました。

平地ではありましたが上から下まで塩分万歳だったので、、、塩分掃除が大変でした。
-

取り合えず、、、、HCオタク的には大みそかの紅白歌合戦に頑張って来マスワ!!

翌年のチャンピオンクラス入り(制限時間1h20)目指して。。。。



一先ず明日は、、、、観光第一デスが。。。

叶わずとも乞うご期待といったところか。。。。。。

-



2017年8月19日 (土)

8.19奥武蔵峠練90㎞…3本。

奥武蔵峠練90㎞…3本。 ave.18.8km/h. 05:25/11:00(4h46/5h35)

-

①白石峠6.4㎞…34分30秒。

②定峰峠(秩父市側)~天文台12.5㎞…46分。

③林道栗山線6㎞・・・40分。

-
深夜勤4出番からの昨日今日(金土)休み。

昨日・金曜は深夜勤明け、、、帰宅7:45.就寝16:00過ぎ。野暮用のみで終了。

-

本日・土曜は休み。

起床1:45、車移動3:50、デポ場着4:50、練開始5:25、練終了11:00、撤収11:20、帰宅12:30、就寝21:00??

-

来週は乗鞍HCと言うことで、、、最終練習してきました。

ここ3週、、、はっきり言って練のたびにウェット感が増しています。

家を出るときはドライ路面でしたが、、、10㎞も走らないうちに路面完全ウェット状態。

ネットで確認した時は雨は降っていなかったのですが、、、

来週が本番なので引き返すわけにもいかず、、、デポ場まで。

ここ3週、湿気があり過ぎて、、、、本日も山は見えず。。。

前2週は路面自体はドライでしたが、、、、

本日はデポ場周辺は軽いウェットでしが、、、峠の方は超ウェットでして、、、、

-

1本目の白石峠の途中で早くもウェット過ぎて一瞬ヤル気がなえました。

前回練後、1㎜サドルを引いて試してみましたが、乗った途端にダメと解り登り終わった天文台で応急処置。

-

2本目は定峰だったのですがこれまた超。。。ウェット、、、注意を払っての下り。

こちらの方の登りはマズマズのタイムで安堵。

-

3本目はいつもなら丸山林道でしたが、、、路面が超ウェット過ぎて行く気になれず、、、
林道栗山線に変更。

距離的には6㎞なので2本こなすつもりでしたが、太陽が出て一層蒸し暑くなり
急坂過ぎて1本で終了。。。

結局、大した走りも出来ず、自転車の方は超ド級の汚れとなり、、、終了となってしまいました。

-

帰宅後は自転車清掃&サドル位置調整。。。。

はたして本番は如何に。。。。

去年は練的には最高でしたが、本番でふくらはぎ痛になってしまっての1h24だったので

今年はリベンジしたいのですが、、、春のGF軽井沢対策練でアベレージライダーになってしまって、、、

タイムが上がらず状態なので、、、、

つまるところ、、、今年ほど自分に期待の無い乗鞍も無いな、、、と言うのが現状です。。。

さてさて、、、秋の🚲計画のことでも考えるかなぁ~

-

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー